雑記②2020年6月 :0017

※画像はetsuji_asaiさんからお借りしています。ありがとうございます。

食べる話16
2020/06/13
買い出しに行けなくなった時、冷蔵庫にあるありあわせで炒飯を作るのが一番テンション上がるし、結構うまく作れるんですよ。これが出来る人は、もう履歴書に書いてもいいくらい自慢できる特技だと思うんですよー。


食べた後の話14
2020/06/09
デンタルフロスにハマっている。
糸だけのやつを指に巻いて歯間をゴシゴシするものの、力加減が難しく糸を巻いている指が紫になってしまう。
糸使って戦う忍者の修行みたいだなと思ったら、やる気が二倍になった。

食べる話13
2020/06/07
庭木の白い花を二羽のスズメが貪り食っていた。
「むさぼり」という言葉はスズメに似合わないだろうけれど、よほど美味しいのかギャングの如き勢いで枝に潜り込み花を啄んでいたのだ。
スズメ、意外と怖い。


食べる話12
2020/06/05
ピザ屋さんでチーズのピザを注文すると、はちみつがついて来た。

ねっとりしたはちみつをぐるぐるとピザの上空より回していく。速さとか円周の大きさに対してかなりのら集中力を用いていたら、ふと思い出した。
これって、トンボの目を回す動きと同じだな。


食べてない話11
2020/06/03
お休みだったので近所の喫茶店に行ったら、コロナ対策とのことでお休みして改装するとの事。椅子も机もDIYで作ってる人だから、どんなふうになるか楽しみだ。


食べる話10
2020/06/?
ドライトマトを1週間に一度作るのが日課になってますが、生憎の天気で天日干しができません。
半日も切ったのを置いておくとカビが出てきてしまう。カビは強いなぁ。

自由研究をしないと死んでしまう性分なので、不思議だな・面白いな、と思ったことに使わせていただきます。よろしくお願いします。