信じられるのはアリスだけ

ディズニーのジグソーパズルの話です。

先日、あるお店で一目惚れしました。
ステンドグラス風のジグソーパズルで、まるで絵のように接続面が目立たない、美しい物でした。

Amazonで同じものを探してみたところ、ピース数の違うものもありました。
そして、他にも素敵なデザインのものがたくさん。
色々なものを見て、2つ候補を出しました。

500ピース ジグソーパズル ふしぎの国のアリス ストーリーステンドグラス ぎゅっとシリーズ スモールピース 【ステンドアート】(25x36cm)

266ピース ジグソーパズル ディズニー キャラクター オールスターステンドグラス ぎゅっとシリーズ 【ピュアホワイト】 (18.2x25.7cm)

一目惚れしたのは上のパズルです。
Amazonでもキレイですが、1000ピースの実物はすごくキレイでとても欲しくなりました。

ただ、ジグソーパズルを普段やらないため、買ってできるものかとても迷い、代替案で出てきたのが下のパズルです。
こちらは小さく、場所も取らなくて、キャラクター数が多いため簡単に見えました。
ステンドグラス調なのも可愛らしく、長らく上と下どちらを買おうか迷いました。

上はお店に実物がありましたが、下はありませんでした。
下は500ピース、1000ピースがあるらしく、500ピースのみ店頭販売でした。
266ピースはピュアホワイトとなっていて、ステンドグラス風のデザインではあるものの、ピース自体が透明というわけではないようです。
同じものの500ピースはホログラム調で、これなら店頭販売していました。
でも私が欲しいのはあくまでステンドグラス風の物でした。

第一希望が266ピースの下のパズル、第二希望が上の500ピースということにしました。
Amazonで買ったのはそっちの方が若干安かったからです。

266ピースの方が早速届き、ピースが透明でこそないものの可愛らしく、買って良かったと思いました。
ただ簡単すぎて、半日経たずに完成してしまいました。
そして、500ピースのパズルががぜん欲しくなりました。

Amazonで見ると500ピースの方はいくつか種類があるらしく、アリス以外は外箱がわかりません。
レビューを見ると、ピースが半透明のものとそうでない物が同じページで売られているらしく、中身の写真だけでは判別できませんでした。
外箱に「ピースが透明」と書かれていることが分かるのがアリスだけだったのです。

こうして私はアリスの500ピースを買いました。
アリスは外箱通りに透明なピースで、難しいですが満足です。
ただ、Amazonの表記は分かりにくいと今でも思っています。

でも買いました。
こりもせずAmazonで。
安さには勝てませんでした。

買っても完成できるかわからないし、そもそもそんな時間はないかもしれない。
でも買いました。

どうしても欲しくて、何度もあの店に通う日々もこれまでです。
最初からこっちを買えば良かったのではという気もなくもないですが、266ピースのものも可愛いので良しとします。

仮に500ピースのものが思ったものと違っていても、さすがに1000ピースのものを買うつもりはありません。
置く場所がないので。

その時はまたあの店に通い詰めようかと思います。

Amazonさんは色違いならまだしもタイプ違いは別に売ってほしいです。
そして外箱と中身の両方の写真(せめて説明)が欲しいです。
叶わぬ願いですが、勉強代の元を取るためここに残しておきます。

長い文章を読んでくださりありがとうございました。
いずれまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?