見出し画像

100日後に引退するBL小説家 46日目

5/7(木) 46日目

 前の記事よりだいぶ間が空いてしまった。

 MMORPGにハマってしまったからね……!

「アーキエイジ」という、生活要素多めの古き良きMMOに新しく舞い降りました。

 そこでは、バトル以外のほぼ全ての行動に「労働力」というスタミナが必要です。なんとそのスタミナ、基本的に「ログイン中しか回復しない」!!!

 ということで特にやることがなくてもアーキエイジの窓を開いていました。そして私のパソコンは8年目のご老体なので、ゲームと同時並行で他のことをしようとするとドライブが死ぬ。

 ゲームにパソコンが占有されてしまっているので、他のあらゆるコミュニティ活動もおろそかになっていました。スマホでROMったりはしていましたが。

 奇跡的に今は定期メンテなのでnoteが書けています。次の更新も定期メンテ中に書くことになりそうです。もしくはゲームにすら飽きてるかもね(とびっきりの飽き性なもんで)。

 以下はアーキエイジの情報です。

 B鯖西のドワーフ、名前は「ディグ」。遠征隊「ネコかふぇ」加入済み。農民・貿易商ムーブ多め。家と畑はガランドル平原、税金が怖いので増やすつもりはないよ。最近は住民特産品を飛行船で運んでいたが、そろそろトラクター貿易にも手を出したいところ。ただし運転がドヘタ。狩りはもっとヘタ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただけると僕が全力で喜びます。