マガジンのカバー画像

【有料版】シェアハウス住み込み管理人いちねんせい

こちらは「シェアハウス住み込み管理人いちねんせい」の有料版です。より踏み込んだシェアハウスの内情について書きます。
月に3本以上買うなら、購読の方がお得です。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

エッセイサボってVtuberを始め2か月でやめた話

 私はすぐ飽きる。執筆も、その他全てにも。  エッセイを綴ることに飽きて苦しんでいた自分…

200

シェアハウス住人の食生活

 私は基本的に三食自炊をし、リビングのこたつで食事している。八月の自炊経験ゼロから五か月…

200

誕生日をめちゃくちゃ祝われた。かつて死にたがっていた自分へ

 先日誕生日だった。  自分史上たくさん祝われ、たくさんプレゼントをもらったので備忘録替…

200

私がシェアハウスのみんなにわざわざ年賀状を出す理由

 もうすぐ新年である。今年は感染症の影響で、直接会えない分年賀状の需要が上がっているとテ…

200

初めてのデカいヤマ

 今までが、平和すぎた。  進撃の巨人ではないけれど……「その日、住人は思い出した」みた…

200

ブラックコーヒーを「甘い」と感じた日

 コーヒー業界に「カッピング」というトレーニングがある。焙煎の温度や時間など、微妙に条件…

200

門前の管理人、習わぬコーヒーを飲む

 私は紅茶派である。実家にいたころから茶葉で淹れる紅茶を愛し、もうティーバッグには戻れないぐらいには紅茶の味を知ってしまった。  しかし、シェアハウスで暮らしていると紅茶を飲むタイミングがない。というよりそもそも紅茶を飲まない。紅茶を買うお金の余裕があったら緑黄色野菜かサバ缶を買う、それくらいに縁遠いものになってしまった。  さらに、おいしいコーヒーをふるまってくれる人間が、シェアハウスにいたとしたら? それはもう、コーヒー派に寄るしかないだろう。

有料
200

シェアハウスだと自分の都合で動けない?

 シェアハウスの管理人だということを差し引いても、朝はそれなりに忙しい。エネルギーの足り…

200

シェアハウスを出たいと思ったとき? あるよ

 ないとは言わない。まあ、それなりにはある。

200

シェアハウスの交流会で弟子ができた話

 あなたは、「師匠と弟子」と言えば何を思い浮かべる?  落語や能などの伝統芸能? ワンパ…

200

新メンバーを紹介するぜ!

 ここ一週間でだいぶにぎやかになった。リビングの人口密度が急激に増え、にぎやかで楽しい。…

200

来客対応

 最近のリバ邸大宮は、人がたくさん来る。うれしい。

200

寝床を整える

 衣食住、とはよく言ったものだが、住の中にひときわ重要なものがある。「寝」だ。良質な生活…

200

ハプニングの数も住民の数だけ増える

 一生に起こる「おもしろハプニング」の数というのは、人によって異なる。事象が起こる確率や運も絡んでくるし、何より唐突な事件をおもしろがれる「感性」も重要な変数だ。鈍感な人間よりは、ささいなことを楽しめる人間の方が「知覚できる」イベントの数は多いだろう。  シェアハウスには当然ながら人が多い。それだけ発生・観測できるイベントの数も増えるわけで。多様性のある人間が住むからこそ、自分ではお目にかかれないようなレアイベントも発生する。

有料
200