芋出し画像

むチゎ🍓狩りをマむンドフルに♪

倧奜きなむチゎ🍓シヌズンたっさかり♪

フルヌツ王囜に居るならば、
行かねば

いざむチゎ狩りぞ

ずいう蚳で、近所に芋぀けた
むチゎ蟲園ぞ♪

お邪魔したす~~~
扉を開けるやいな、むチゎの甘い銙り♪

蟲家のおじちゃんから、
りチは、無蟲薬栜培で、緎乳ナシでも充分甘い

ず、説明を受け、

個人的に甘いむチゎ奜きな自分からしたら、
たすたす楜しみ♪

4皮のむチゎを食べ比べできるらしぃ|ω)


お腹8割になったら教えお。
こっちは、3皮類。残り1皮類は、別のずころだから。
じゃあどぉぞ

真っ赀に熟れた、甘そうなむチゎちゃん達が、
ゎロゎロいるいるw

最初に通されたスペヌスで食べられるむチゎは  

この3皮。
さぁ、じっくり味わい぀くすぞ

たずは、倧きくお The ã‚€ãƒã‚Žã€‚
な芋た目の、玅ほっぺから

完熟した実は、皋よい柔らかさずゞュヌシヌさ。
んヌヌヌヌヌ甘い~~~♡
玅ほっぺっお、こんな甘かったけ
っお、思いながら。
矎味いぞぉ~~~

続いお、珍しいホワむトベリヌ
熟した実は、真っ癜ずいうより可愛らしいピンク♡
甘いず蚀うより、たろやかな優しい味がする。
デザヌト甚のむチゎずしおも良いけど、
サラダにしおもいぃかも♪なむチゎだ。

そしお、最埌にかおり野。
聞いたこずない品皮だな。。
口に近ずけたずたん Σ(°Ў°)!!!
なんじゃこの甘ぁ~~~ぃ銙りはヌヌヌヌヌ!!!
芳醇で、ずろけるよぅな甘い銙りゃん♡
ずっず錻先に眮いおおきたくなるw

食べる前から矎味しい䜓隓しながら、
ガマンできずパクリ 
口の䞭で曎に銙りが広がっおく 
甘ぁ~~~い♡
けど、今たでのむチゎでは、
食べた事のない特城的な甘さそしお、濃い
コレ、矎味しい

矎味しそヌな顔したむチゎちゃんを狙い撃ち
ホントに、緎乳はいらない。
摘み取るハサミがすすむwすすむw

おじさんに、お腹8割り。っお蚀われたのに 
そろそろお腹が いゃ、もぉ 
身䜓がむチゎになり぀぀ありたす w

でも、最埌に。姫が埅っおるんだヌヌ

(*Ž□`)おじさヌヌヌん8割り越えしちゃったけど 

はいはいコチラぞ。ず、
案内しおもらった先にいたのは 

私の倧奜きな品皮章姫」♡
姫~~~䌚いたかったょヌヌ♡

ずにかく甘くお、瑞々しさ、実は柔らかく、
少しスレンダヌボディが特長。

でも、その柔らかさ故に足が早く、日持ちしない 
昔は、静岡むチゎず蚀えば、スヌパヌでも、章姫
だったのに、最近静岡むチゎず蚀えば、
玅ほっぺになっちゃったのが、自分ずしおは、
残念で仕方なかったw

おじちゃんが、章姫安いし、いっぱい出来るから、
蟲家ずしおはいヌのょ。でも、味。薄くない


(   Ë™-˙   ) 
おじちゃん そんな事、蚀わんでくれヌヌw

姫は、私の䞭で䞍動の1䜍なんゃヌヌ
ず、口に運ぶ。
甘い~~~♡ ãã…この柔らかさず瑞々しさ♪

でも  あれ  
かおり野が、個性匷すぎた

確かに、薄く感じるよぉな気がするw
ミㅇㅁㅇ;;)んなワケない
パクリ。。。
( Ë™Â³Ë™)んヌず、薄ぃ  かもw

いゃ、矎味しいんです姫は姫で矎味しいんです
でも、かおり野、もっかい食べたいかもw
ず、思った自分が居たw

私の䞍動1䜍ず思っおいた章姫を、揺るがす存圚がw

そんな出䌚いをした、今回のむチゎ狩り🍓

むチゎ1぀ずっおも、
それぞれに個性があっお、党く違う。
むチゎの䞖界も、たた奥深い。。
コレ以䞊のむチゎはないっおむチゎに、
い぀か出䌚えるのかなw

さお、コレのどこがマむンドフルなんだ
ず、思うかもしれたせんが、
むチゎちゃんず、じっくり向き合った時間は、
マむンドフルだず思うのです。

圓たり前な事を、圓たり前ずせず、䞁寧に向き合う。

ず曞くず、なんか堅苊しく感じるけれど、

そんな堅苊しくなく取り組めるマむンドフルな時間は、
日垞、日々の生掻の䞭にも、ゎロゎロ転がっおる。
ず思う。

あ、ちなみに 
むチゎ狩りに蚀った際に、
ヘタが、スヌパヌサむダ人ばりにツンツンなむチゎちゃんは、矎味しいむチゎの蚌らしいですょ♪
確かに、ツンツン🍓矎味しかった♡

この蚘事が参加しおいる募集

至犏のスむヌツ

私のむチオシ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか