見出し画像

過去の記録Ⅱ

店主の方に浴衣をお借りして着付けして頂いてJAZZの演奏をしました。演奏後に花火も。浴衣なんて10年ぶりかなぁ。なんとも照れ臭く…ちょっと吹くのは苦しかったけど、日本に生まれて良かった。

動きづらいのもあって、自然と所作が丁寧になったり姿勢が良くなったりして、そうすると気持ちも和やかになったりして。最後にハーブティーを頂いたのですが、とても優しくホッとする味で、何かを口にして涙が滲んだのは初めての事でした。知らずに気を張って生きているんだな。

お客様と共演の大先輩との世間話の中で、こだわりがある事は良い事だけど、自分に心地いい事が大切だよ。起こってもいない事を心配するより、今目の前の事をどうするかに時間を使った方がいいよ。という言葉を聞いて、自分の在り方を改めて考えさせられる日となりました。

2018.8.12.


画像1


自分に心地いいこと、
少しは選べるようになったかな。


:・❇︎ Thank you for reading ❇︎・: 最後まで読んでくれてありがとう