見出し画像

すごく久しぶり。何か書きたい、と思うことがしばらくなかった。

新しい仕事を始めてみた。
この歳になって音楽以外の何かを覚えることなんて出来るのだろうか、と心配だったけれど、習うより慣れろ、の言葉のとおり、なんとかなるものだ。案外楽しい。

もうこれが限界かもしれないと勝手に絶望していた時期も、こうして忙しく過ごしてしまえば、あっという間に昔のことになってしまっている。あれこれ悩んでいる風にしていたけど、きっと暇だったのだろう。

いまは音楽をするのも楽しいし、まだまだ満足したくない。だけど、背伸びしすぎず、ちょっとだけ上を見て。私が死ぬまでに、何が残せるだろうか。


満足しない悶々とした日々も、実は前に進んでいたりする。


:・❇︎ Thank you for reading ❇︎・: 最後まで読んでくれてありがとう