見出し画像

止まっている時間

止まっている時間

生きていく時間において
多くの人の中に ”止まっている時間”  とゆうものがある

止まっている時間とは?

ざっくり言うと 本当はこうしたかったけど出来なかった時間
や 想定外の出来事が起きて そんなはずじゃなかった後の時間なんかは
生きる気力を無くしていて魂ここにあらずで 眠りながら生きている人
なんかは 身体や記憶の中に 止まっている時間が存在している

わかりやすい例は 大好きな彼に振られて あの頃のまんまを
ずっと思い続けて かれこれ5年も経っているのに まだあの時を
おい続けていて いつかその彼と幸せになると夢見続けいる。。とか

離婚して何年も経っているのにまだ旦那さんをしようとしている とか。

多くの場合は 親の意思で進路を決められて そんな方向にはいきたくなかったのに
なんとなく毎日をやり過ごしている間に 本来の自分がやりたかった生き方を
忘れてしまい 人生の選択の際に止まっている時間を持っている人も多いように感じる

止まっている時間の箇所は 身体に詰まりや緊張となって 残っている
そこをゆるまして動かす事で 時計の針がカチカチと動き出すように
そこからドバああああっと汗が噴き出したり 女性の場合は突然 生理が始まったりなんかして 人生の時計が見事に動き始める

そうすると 止まっていたからこそ そこに囚われていた無駄なエネルギー
(本当はこう生きたいのに叶わないと決めている方向に創り続けるエネルギー)が
本来の未来への方向に使い始めるので 目の前の世界がどんどん切り開いていき
現実が思うように自由自在に動き始める

時間とは 
過去のために使うのか
未来のために使うのか

そうしてまた
他人のために使うのか
自分のために使うのか

人それぞれに大きく違うものだ

ただ一つ 全ての人が同じ時間を持っている
それは
 
”今の身体を持った ワタシ の時間には 限りがあるんだとゆう事を”

来週の京都 整体カフェグリーンテラスのおすすめは

●バナナのの豆乳ケーキ
●真夏の果実どっさりタルト
●虹色パフェ
●抹茶シャーベットなど盛りだくさん♪

★グリーンテラス 整体カフェin京都 営業日
2024年8月9月開催予定日★
(10時から17時、日曜日のみ午後14時で閉店)

8月13日
8月17日
8月28日
8月29日
8月31日

9月10日
9月11日
9月14日
9月15日
9月24日
9月25日

ムスヒテラス三枝達史より
野口整体をベースに身体を調整する
整体操法を行わせて頂きます。
.
料金: 
大人
60分 15000円
●三枝達史による整体操法&三枝千笑による魂のセッション
2時間 3万円
(魂のセッションのみ 2万円)
●プレミアムコース
・三枝達史による整体操法 1時間
・三枝達史による ”卦”(占い) を使った 
人生相談 1時間
(物件、紛失、起業、進学、事業拡大など)
2時間 5万円  
.
圧迫感のない服装にてご参加ください。
.
.
整体&魂の会話 沢山の感想いただいてます!
https://note.com/chiepanda/n/nb4d98a2e4cc0
.
合気道 照in京都 隔週月、金曜日開催(10時から12時)

8月16日
8月26日
8月30日

9月9日
9月13日
9月16日
9月23日

参加費 2000円
合気道、整体共に完全予約制です
.
徒歩2分の場所に駐車場あります
ご希望の場合はお知らせください
.
グリーンテラス住所
上高野奥東野町16ー3
.
問い合わせ 
虹色パンダ090−8141−6478
https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#隠れ家カフェ
#比叡山の麓にあるカフェ
#合気道
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェオープン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?