見出し画像

虫の知らせ


暑い日が続く中 虫の声は秋に変わってきたなあ。。と感じます

虫と言えば 先日岡山で ムカデが私の足に乗ってきたのです

実はムカデって私にとっていつも変化の時に現れてくれていて
環境が大きく変わっていく時や 私自身が変化していく時に目の前に
そろそろ大きく動くよおおってメッセージを持って現れてくれるから

”絶対に殺さない”  のです

するとこちらが敵意を持っていないから ムカデも怖がらず
刺さない!!  のです

これがとても大切なところで
特に自然界において 恐怖心や敵意があると
それを知らせるために 動物や虫は その箇所を刺してくる

よく蜂やムカデに刺される人なんかは 無意識に怒りがいっぱい溜まってる人。
あと、出てきたら 迷わず殺虫すると決めてる人なんかは 虫にも伝わるので
虫もやられる前にやってくる

京都のお店グリーンテラスは 以前住んでた住人が 毎年ムカデに刺されて
いつも顔パンパンにするぐらい よく出る場所だったのだけれど

私がこの場所に引越してきた時 初日に出てきたムカデにまずは挨拶をして
あなたを絶対に殺さないから刺さないでね

とそのムカデを庭に話したら その日から今まで一度も刺されたこともなく
岡山でもさらにどでかいムカデがいるけれど
先日も 私の足に乗ってきたけれど刺してこないのです

これは人間界も 全く同じ。

他人の言葉や態度に傷ついて きついに言葉でぐさっときたなんていうてる人ほど
自分の中に 怒りや恐怖心がある

相手はその怒りに 反応して攻められる前に防御反応として
何かしらの態度になっている

これに気づいたら ああ 全ては自分の中の色々なのかあ。。となる

”虫の知らせ”     虫は季節の変わり目も アナタの環境の変化も
色々教えてくれる素晴らしいメッセンジャーなのです

話は変わり。。

岡山のブドウが美味しい!!!!!!

こんなに美味しい葡萄は京都では食べたことがなかったとゆう
悔しさ? いや喜びにあふれる中

今週は 岡山のシャインマスカッたやベリーA   巨峰やピオーネとゆう何種類も
ブドウが入った 贅沢なタルトやパフェをご用意してます

期間限定♪ 今だけよおお🍇

 

★グリーンテラス 整体カフェin京都 営業日
2024年8月9月開催予定日★
(10時から17時、日曜日のみ午後14時で閉店)

8月28日
8月29日
8月31日

9月10日
9月11日
9月14日
9月15日
9月24日
9月25日

ムスヒテラス三枝達史より
野口整体をベースに身体を調整する
整体操法を行わせて頂きます。
.
料金: 
大人
60分 15000円
●三枝達史による整体操法&三枝千笑による魂のセッション
2時間 3万円
(魂のセッションのみ 2万円)
●プレミアムコース
・三枝達史による整体操法 1時間
・三枝達史による ”卦”(占い) を使った 
人生相談 1時間
(物件、紛失、起業、進学、事業拡大など)
2時間 5万円  
.
圧迫感のない服装にてご参加ください。
.
.
整体&魂の会話 沢山の感想いただいてます!
https://note.com/chiepanda/n/nb4d98a2e4cc0
.
合気道 照in京都 隔週月、金曜日開催(10時から12時)

8月26日
8月30日

9月9日
9月13日
9月16日
9月23日

参加費 2000円
合気道、整体共に完全予約制です
.
徒歩2分の場所に駐車場あります
ご希望の場合はお知らせください
.
グリーンテラス住所
上高野奥東野町16ー3
.
問い合わせ 
虹色パンダ090−8141−6478
https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#隠れ家カフェ
#比叡山の麓にあるカフェ
#合気道
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェオープン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?