幸せの鍵を握る「カルマの法則」

メルマガやブログの読者からいただく質問でもっとも多いのが、

「カルマとはなんですか?」

という質問です。

カルマは「業(ごう)」や「行為」と言い換えることができます。

こう言い換えると少しイメージしやすくなるかと思います。

カルマとはあなたの肉体や魂ではなく、あなたの行為そのもののことで、永遠と連鎖していくものです。

今、あなたの目の前で起きた結果は、未来における何らかの結果の原因になる。

また、今あなたの目の前で起きた結果の原因は、過去の何らかの行為である。

カルマは今この瞬間も新しく生まれ、未来に影響を与えています。5分前のあなたの行為が、5年後、10年後、30年後、はたまた来世に影響を及ぼすのです。

つまり、あなたの一挙手一投足そのものがカルマであり、カルマはどこまでもどこまでもついて回り、逃げることはできません。

しかし、カルマは決して怖いものではありません。

悪行を行えば悪いことが起きますが、善行を行えば良い結果が返ってくる。

ただそれだけです。

カルマは決して恐れるものではないのです。

なぜなら、カルマはあなた自身の行為そのものだからです。

ですから、胸を張れるような行為を日々、していれば、善行を積んでいるということなのです。

今回のnoteはカルマについてエッセイ形式にしてまとめましたので、順番に読まずとも、自分が興味があるところから読んでいっても大丈夫です。

自分の行為が未来においてどういう結果を呼び寄せるのか、また過去のカルマを解消するにはどうすればよいのか、悪いカルマを積み重ねないための考え方、生き方とはどんなものなのか。

カルマの性格を知り、明るい未来を築いていくことを願っております。

ここから先は

55,089字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?