マガジンのカバー画像

“青森の神様”木村藤子 あなたに幸福をもたらすマインド

テレビや雑誌、書籍といったこれまで私が活動してきた媒体は、その性格上、〝書けない事柄〟〝言ってはいけない事柄〟が山ほどあり、ある程度の制限があるのが事実です。 noteではそうい… もっと読む
単品500円の記事を、月額880円で月に4本お届けします(毎週金曜日)。
¥880 / 月
運営しているクリエイター

#木村藤子

不幸の連鎖の止め方

私たちの人生は、しばしば喜びと幸福、そして時には苦難と不幸という二つの異なる側面を持つと…

500
木村藤子
5か月前
11

カルマと科学

カルマという概念は、古代の宗教や哲学において重要な役割を果たしてきましたが、近年では科学…

500
木村藤子
5か月前
15

気づけない理由

気づきは魂の成長にとって不可欠ですが、多くの人が気づくことを難しいと感じているようです。…

500
木村藤子
5か月前
15

幸せとは不安や悩みがない状態?

人生にはさまざまな困難や試練があります。仕事や勉強、家庭や恋愛、健康やお金など、気になる…

500
木村藤子
5か月前
19

現代社会の生きづらさ

現代社会は、経済的な不安や社会的な変化、コロナ禍など、さまざまな問題に直面しています。こ…

500
木村藤子
6か月前
12

死を想い、生きる

死は人生の一部であり、誰もがいつか直面しなければならない現実です。しかし、現代社会では死…

500
木村藤子
6か月前
11

他人の中の自分と、自分の中の自分

「他人が見ている自分」と「自分の中の自分」との間には、しばしば大きな隔たりが存在します。この隔たりは、個人のアイデンティティや社会的な関係に影響を与え、人生のさまざまな側面に影響を及ぼします。本稿では、このテーマに焦点を当て、その隔たりがどのように形成されていて、どうすれば調和をとることができるのか、その方法についてお話しします。

有料
500

悩みの原因は人間関係

人間関係は、私たちの生活において最も重要な要素のひとつです。友人、家族、同僚、恋人、また…

500
木村藤子
7か月前
10

ありのままに見れない心

人間の心は、多様で複雑なものです。 その中には、ありのままの状態を受け入れることが難しい…

500
木村藤子
8か月前
5

自分の欠点に気づいて直すこと

自己啓発の旅を歩む者にとって、自らの欠点に気づき、それを改善することは大いなる喜びであり…

500
木村藤子
9か月前
8

良好な人間関係を築くための考え方と生き方

人間関係は私たちの生活において重要な要素です。豊かな人間関係を築くことは、喜びや幸福感を…

500
木村藤子
9か月前
9

足るを知る人は幸福にしかなれない

人様の陰の部分、裏の裏までも見ながら時には愚かさを指摘し、そこから脱出する方法について理…

500
木村藤子
9か月前
14

見栄より本心を出す

以前、主人が車の中でぽつんと言いました。 「今年も、そろそろ終わりか__。これまで忙し…

500
木村藤子
9か月前
12

願いを叶えるには?

これまでたくさんの質問を受けて参りましたが、その中でも目立つのが、「願い」に関するものです。 「こんなに一生懸命神様にお願いしているのに、願いが叶わないのはなぜ?」 この疑問を持っている方は少なくありません。 多くの日本人は自分のことを無宗教だと思っていますが、元旦には初詣に行き、お盆にはお墓参りをする。これを無意識にやっているということだけをとっても、世界的に見ても実はかなり信心深い民族なのではないかと思っています。

有料
500