見出し画像

オススメの本

こんにちは☺️

ウェルネス&ビューティアドバイザーのchiemiです!

今日はオススメの本の紹介をします♪

「知りたかった からだのこと 〜こころとからだの物語〜」


私の健康セミナーの師匠で、公私共にお世話になっている、上原さんの本✨


やっと発売され、届きましたー❤️


何度も何度もいろいろな方から「本を出しましょう」とオファーがあった中で

断り続けていたそうですが。


今回は上原さんの講演会を実際に参加した、ある健康雑誌の編集長が

感動して感動して直接オファーがあったこと、

その方を紹介した方が上原さんの本当に親しい信頼おける友人だったこと。

忙しい上原さんが本を仕上げるまでのバックアップをしっかりしてもらえたこと。など、いい条件が重なっての出版になったそうです!!

そして、中の写真はなんと「テラウチマサト」さん

沢山の著名人を撮影され、富士山作品に関してパリのユネスコ本部から唯一招聘され写真展示を開催し世界遺産登録に一役買ったと言われる写真家。そして今回の本出版のきっかけとなった信頼おける上原さんの友人です。テラウチさんのご好意で撮影したと聞きましたが、上原さんの人柄とお二人の信頼関係に感動しました。

上原さんの1ファンとしても、本当に嬉しい出版です💕


「子供にも読んでほしい」とお話しされていたので

内容もシンプルで分かりやすく

初めて「からだのこと」を知りたい!と思った方にはピッタリだと思います


表紙も可愛いので

今朝テーブルに置いてある本を見て

下の娘(2歳)が「読んでー!読んでー!」と。笑

今日の夜、寝る前に読むねー、と話して保育園にいきました。

さすがに2歳なので、分かりやすくお話ししたいと思いますが(良いきっかけ!)

上のお兄ちゃん(小学3年生)は体のこと、健康のこと、栄養のことなど私も良く話をするので、すでに興味津々でした!


私もセミナーや個人相談は、初心者の方に多く発信したいと思っているので

分かりやすいシンプルで思いのある、上原さんのお話は本当に勉強になります!


きっと世界中の人が健康に関心がある時代。

「からだのこと」を知るのにオススメの一冊です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?