見出し画像

春にしてバズを想う

春コスメが続々と発売されていますね。
わたくしも発売前から気になっているプチプラ商品があって、発売日に近所のお店を覗いたら什器すら出ていなかったので思わずネット検索をしてしまいました。
そうしたら予想の通り、既に高額転売されまくっていました。
それでわたくしは、とある別の商品を思い出し「そういうふうにならないといいな…」と願っているところなのです。
その、とある別の商品とは、リップモンスターの事なんですけどね。
って、何の後ろ盾もないメイク研究家らしく、すぐに明かしてみました♡
まあ高額転売者も悪ですけど、まず売り方がおかしいと思うのです。
商品が店頭に並ばないなんて、一体どういう商法なのでしょう?
もう最初の発売から2年近く経っているのに。
わたくしは貴婦人なのでバズりの内情に興味はありませんが、納得行かない気持ち悪さがずっとあります。
あまりにも気持ち悪いので買って使ってみたほどです。

買ったんかーい!

と、いまツッコミを入れてしまったあなたにこそ、ここから先をお読み戴きたいです。
そうなんです、たまたまミニサイズに遭遇したので買って使ってみたものの、わたくしの感想は

そんなに騒ぐほどの物ではない

なんですね。
そして、また別のとある商品と「似てるかも?」と思ったので、実験をしました。
結果、やっぱりすごく似ています。
と云う訳で、いつも通りNO加工NO修正NO調整の画像を用意しましたので、皆様にもご覧戴きたいと思います。

画像:左側がリップモンスター 05 ダークフィグ
    右側がとある別の商品ですが、どちらも塗りたての状態です。
画像:塗りたてをすぐに押さえたティッシュペーパーです。
    こんなに付着してしまいます。
えっ?リップモンスターって落ちにくさとかマスクへのつきにくさが売りだったんじゃないの?と思ってしまいますよね。
と云う訳で、塗ったら15分ぐらい待ちます。

すると、こんなに色が付着しにくくなります。
画像:塗布後、15分ぐらい待った状態です。
画像:左の状態を一度押さえたティッシュペーパーです。
押さえた後も、これぐらいの発色はキープできます↓

そして、ティッシュペーパーで擦っても、こんなに残ります↓

画像:塗布部分を30回擦ったティッシュペーパーです。
画像:擦られた後の状態です。

マスクへの付着&残り具合もこんな感じだと思います。
でもティントではないので、クレンジングオイルを垂らすと、溶けるように落ちます↓

画像の実線より上にクレンジングオイルを垂らしました。
点線より上のほうが先にオイルに触れているので、より色がなくなっているのがおわかり戴けると思います。
この事から、クレンジングによる唇への負担は大きくないと言えますが、
油っぽい食べ物(オイル系パスタなどなど)を食べた場合には唇の内側から色が落ちて輪郭部分だけ変に色が残ってしまう危険性も考えられます。

それにしてもこの2つの商品、あまりにも似ていると思いませんか?
と云う訳で、とある別の商品の正体を明かします↓

色はBE-241です

このスキンシンクロルージュの、唇から蒸発する水分を取り込んでジェル膜を形成し、その膜によって色や潤いが守られると云う処方ってリップモンスターと同じなのです。
まあ、同じ会社ですものね。

って、カネボウさん!
何故スキンシンクロルージュの宣伝をしないんですか?!
これはバズらせなくていいんですか?!

しかもこの商品、マスク生活以前に発売されたものなんですよ。
このように機能性が高く無香料で色味もイイ感じなので、わたくしは以前から愛用していました。
この記事中↓のお出掛け用ポーチの画像に写っているのはこの口紅です。
と云うか、持ち歩き頻度が高いので、この口紅に合わせてサイズを決めて専用の内ポケットまで付けたため、ポーチ内で口紅がまっすぐ立っているんですよ!

そうなんです、既にコレを知っていたからリップモンスターに感動しなかった訳です。
細かい事を言いますと、リップモンスターは色出しが暗すぎたり薄すぎたり黄みが強すぎたりと極端で選びづらく、乾燥も早いと感じました。
スキンシンクロルージュは(あてになるかはわかりませんが)ブルーベース・イエローベースのカラーガイドがありますし、使いやすい色が多く、
リップモンスターよりも乾燥感が少ないです。
なので、これから落ちにくい口紅を買おうとしている大人にはスキンシンクロルージュのほうをおすすめします。
これがわたくしのアーバン・ブルーズへの貢献です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。