見出し画像

年明けっぽいコスメの話

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年明け最初の記事なので、いつも以上に素敵な見出し画像にしたくアレコレ考えて、2022年の開運カラーにしたらイイかも☆って閃いたんですけどね。
調べれば調べるほどわからなくなったため、このような画像にさせて戴きました事、ご了承下さいませ。
もーう諸説ありすぎて、何が何だかわからなくなってしまって。
わたくしの場合、専門知識もなく、興味本位で調べただけなので尚更混乱してしまいました。
まあ、これはジャンル問わず言える事ですよね。
たとえば、メイクの方法も諸説ありすぎるというか、これぞまさに諸説紛紛と云うやつだと思います。
が!
メイク研究家で御座居ますところのわたくしは、今年も美女に見間違われる確実な効果のある方法をここでこっそり披露してまいりますので、楽しみにしていて下さいね♡

で、早速なんですけど、ひとつコスメをご紹介します。
相変わらず、皆様がこれを買ったとしてもわたくしには何の利益もないんですけど、皆様にイイ感じの効果が出せるであろうコスメなのですよ。
宜しいですか?
皆様に・イイ感じの効果、ですよ?

昨今、画像や動画の加工修正にとどまらず、美容整形までもが一般的になって、流行の美しさは誰にでも手に入る事がわかったと思うんですよね。
しかしそれにより、偽物ではない本物の美しさが見直されると云うか、その尊さや価値の高さが如実にわかる時代になって来ていると思います。
これまでの記事で繰り返し書いてますが、流行とは移り変わるものです。
そんな一過性の現象が連なって出来ているのが浮世な訳ですが、だからこそ本物は変わる事なく輝き続けるのです。
思いっきり真面目な事を書いてしまいましたが、新年なので許して下さい。
2022年はこういう気分です、と言いますか、まあこういった事を踏まえて、わたくし智恵子式のメイクは本物の美しさを実現出来るように考え抜いている訳なんですよね。
な~んて書くと、本物の美しさって何ですか?というお問い合わせがありそうなので先回りしてお答えしておきます。

本物の美しさとは、あなたが持っているものを
活かす事でしか得られないものなのです。


と云う訳で、じゃあ何をご紹介するのかというと、リップです。
例の如く腕の内側の皮膚に塗ってみましたので、まずは色をご覧下さい。

エクセル2

これ、素の唇がこんな色だったらいいのにな~という理想的な粘膜色です。
青みにも黄みにも転んでいない意外と珍しい色だと思いますが、それゆえ、どんな方にでも馴染みやすいはずです。
理想的な粘膜の色は、肌色を明るく見せたり、ピュアな雰囲気を出す効果もありますので、個人的には大人にこそおすすめしたいです。
こちらの商品なんですけどね

エクセル1

エクセル リップベルベティスト LV01 パピーガール

何と、マットリップなのですよ。
マットに仕上がるリップは唇のシワを強調して至近距離では美しく見えないため、基本的にわたくしは採用しておりません。
じゃあ何故これを取り上げているのかと言うと、このリップが今のご時世で需要の高いティントタイプではないという事がまずあります。
こちらの記事

でも書いておりますが、どんなに流行していても、どんなにマスクにつけたくなくても、わたくしがティント(ステイン)タイプのリップをおすすめする事はありません。
何故なら、それらは肌が強くないと使えないものだからです。
不平等、反対!!というか、特に乾燥が気になるこの季節は、どんな方にもなるべく避けて戴きたいぐらい肌への負担が大きい代物ですので。
とは言え、このご時世、唇がベタベタしないリップは魅力的ですし、マスクを取った時に自然に美しい唇だったらいいのにな~なんて思ったりしちゃいますよね。
と云う訳で、こちらをご覧下さい。

エクセル3

え?これ何か塗ってます?
って感じですけど、これは上記のリップを唇の輪郭から内側まで全体的に
しっかり塗って1度だけティッシュオフした状態です。
つまり、思いっきり何か塗ってますし、何なら唇の形も変えちゃってます。
でも、かなり自然に見えますよね。
それは、リップの色が唇のシワに入り&落ち込んでいないからです。
唇の表面ってツヤツヤさせて光を反射させればムラなく肌理が整った印象を作れるのですが、このリップは全く別のアプローチで唇が自然に美しく見えるように作られていると思います。
成分構成がすごく独特なんですよね~。
独特と言っても、腐りや尖り、毒性や危険性もありませんので誤解なきよう宜しくお願いします。
むしろその真逆で、安全性を考慮した結果、独特になってしまった印象で、大変に好感が持てます。
保湿成分のお陰かマットリップなのに乾燥感が激しくないつけ心地ですし、無香料で匂いがしないのも良いですね。
まあティントではないので落ちちゃうんですけど、落ち方が汚くないです。
うす~くなって行く感じなのでお手持ちのクレンジング剤で落とせます。
とは言え、そもそも落ちにくいです。
1度ティッシュオフすればマスクにもつきにくいです。
ただ、全くつかないという訳ではないので、どれぐらいつきにくいかをお見せするために珈琲を入れてまいりましたよ。

エクセル4

怪しい心霊写真レベルに、カップにもこれぐらいしかつきません。
これならメンズメイクにもおすすめ出来そうです。
ピンクっぽさが気になってしまう殿方は02の色でもよいかも知れませんね。

さて、いかがでしたか?
皆様に・イイ感じの効果、きっと出ると思うんですけど。
ここでわたくしの言う「皆様」とは、わたくしの記事を読んで下さったり、わたくしの記事を楽しみにしていて下さるあなたの事なんですよ。
わかっていましたか?
2022年、こんなわたくしを好きで応援して下さるあなたにいいことばっかりありますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。