見出し画像

#180 ARKO①

ドイツ(ヴァルシュテット) ★★
www.arko.de
製造段階:自社レーベル
価格帯:€€€

アルコ(「消費者製品の流通のためのワーキンググループ」の略)は、ドイツの2つの主要な菓子チェーンの1つであり、1948年にハンブルクに本拠を置くコーヒー商人ベルンハルト ロトホフとその息子クノによって設立されました。すべては、市場での主食の販売から始まり、その後、ハウスショップとモバイルショップ、そして最後に支店とアウトレットが設立されました。少しずつ、アルコは、現在もある独自の焙煎事業のお菓子専門品とコーヒーに特化しています。

アルコは、ドイツ北部と東部で代表的な会社ですが、ドイツの西部と南部、そして諸外国ではほぼすべての拡大に努力しましたが失敗しました。ケルン市内中心部のアルコ支店でさえ、わずか数年後に閉鎖されました。2014年、アルコは約150の自社支店と90のフランチャイズ支店、およびスーパーマーケットとベーカリーの3,500の拠点があります。2014年4月1日、ハノーファーにある、ファーマヴァルダーゼートロイハントアンドヴェルモゲンスヴェルヴァルトゥングスゲッセルシャフト社は、アルコの全株式を非営利のアルコ会社から買収しました。

製品の評価
ミルク:マダガスカル39%
72.10ポイント
カカオの特徴がほとんどない軽いミルクチョコレート。カカオ豆は18%未満含まれており、比較的甘いです。シングルオリジンのチョコレートというよりも、スイスのミルクチョコレートを思い出させます。 ミルキーでクリーミーで早すぎる口どけです。クリームトフィーまたはクリームやトフィーのフレーバーを感じます。

ミルク:コロンビア45%
77.40ポイント
わずかなコクとカカオの個性があります。カカオ豆よりも多くのカカオバターが含まれていると思いますが、約22%です。コロンビアを感じるカカオは味わえませんが、まともなチョコレートです。心地よい口どけで、ミルキーそしてクリーミー。麦、バターファッジ、バニラの風味があります。

フレーバー:カラメルヘーゼルナッツ32%
72.00ポイント
キャラメルヘーゼルナッツ入りの非常に軽いミルクチョコレート。残念ながら、甘すぎて、チョコレートとヘーゼルナッツ(25%)の両方の風味はほとんどありません。残念なことに、ダークミルクチョコレートはよりよいハーモニーがあります。

バー:ストロベリーヨーグルト35%
51.00ポイント
ヨーグルトとストロベリーの塊が多い、軽いミルクチョコレート。0.5%のイチゴ濃縮物と、さらに人工香料のみが含まれています。中身は、それに応じてほとんどフルーツの特徴がありません。 製品には人工的な印象があり、甘すぎます。

《keywords》
abbrbviation 略語
fudge   砂糖、バター、生クリームをかためたもの
artificial 人工的な

おしまい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?