見出し画像

#60 HEALTH ASPECTS -4

今回は、よくある質問です。(P.70)

チョコレートは虫歯の原因になるのでは?
マサチューセッツ工科大学の科学者たちは、チョコレートに含まれるタンニン、フッ素、リン酸塩の物質が虫歯から守ることを発見しました。ミルクチョコレートは、カルシウムとリン塩酸が含まれ、これらは虫歯にも生息する物質です。しかしこの量は、非常に小さすぎて、砂糖が含まれたチョコレートには対応できません。

チョコレートはニキビをつくるのでは?
著者によるレポートでよく、女性から、チョコレートが原因でニキビが増えることをいわれますが、チョコレートの消費で膿できる科学的な証拠はありません。不健康な場合は有害で、多すぎる脂質や砂糖量、アルコール、また十分でないビタミン、ミネラルが極端にとれていないなど栄養習慣によるものです。もちろん、チョコレート商品の過剰消費は影響します。しかし、犯人はカカオでなく、含まれている脂質や砂糖です。

チョコレートが偏頭痛を引き起こすのでは?
この論もよく議論になります。偏頭痛は、チョコレートを食べた後、起こっているというが、ほとんどのケースは、ホルモンを誘発する過剰な食べ方によるものでランダムです。

チョコレートは便秘の原因では?
カカオのタンニンは、腸内の動きを活発にします。チョコレートの消費が多過ぎればおすすめできません。それは科学的に実証されていません。しかし、自分の経験から、チョコレートを食べすぎると、腸に悪影響を及ぼします。

《keywords》
tooth decay  虫歯
counteract  対応
pimples  にきび
consumption  消費
excessive  過剰な
culprit  犯人
migraine  偏頭痛
constipation  便秘
intestinal  腸内
inadvisable  おすすめできません

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?