見出し画像

青森県制覇への道

「ケータイ国盗り合戦」旅は、あと2国とれていなかった、青森へ🍎
時間がなかったので日帰り計画。

▼このチャレンジをしている理由はこちらから▼

盗れていなかったのはこの2つ
・陸奥国野内・田代平(浅虫温泉あたり)
・陸中国鹿角(十和田湖の左側あたり)

画像1

羽田空港→青森空港→空港バスで青森駅へ

ここでのポイントは青森駅に着く前の
新町2丁目で降りること。ここからタクシーで、東青森駅まで向かい、陸奥国野内・田代平を制覇!

その後またすぐタクシーで青森駅まで戻り(往復4000円くらい)、次は十和田湖へ。電車が通っていないのと、レンタカー以外で1番安くいけて、さらにちょっと観光もするなら「大型観光バスに乗る」という方法でした。青森駅からでていて往復5000円。本来は2日間乗り降り自由だからお得な気もする。

ってことで大型バスに飛び乗って、景色も堪能。

画像2

十和田湖に無事ついて、ちょっと歩き、
陸中国鹿角を制覇!

画像3

休屋バス停上のレストラン、山菜そばをたべる。

画像4

ちなみにバスには充電もあって便利

画像5

とはいえ、十和田湖は片道3時間、往復6時間。さすがにお尻が痛かったけど、合間には仕事のメールと読書。奥入瀬は美しかった…あとバスの中は音声でバスガイドもしてくれるし、なかなか面白かったかな。

あとラッキーだったのはJALの機内wifiで予期せぬ国が盗れたこと!人が少なかったからかな…

・羽前国山形
・羽前国東根・天童
・羽前国尾花沢

残り、76国!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?