見出し画像

#150 ÅKESSON'S②

製品評価
・ダーク:バリサクラマ農園75%ダークチョコレート 79ポイント
フルーティでスパイシーで酸味があります。溶け方は、少し脂っこく、ゆっくりです。味はやわらかなトロピカルフルーツ(マンゴー、パパイヤ、ライチ)と豆っぽさを感じます。

・風味:マダガスカルアンボリカピキ農園75%トリニタリオカカオ&野生の黒胡椒 92.15ポイント
ダークチョコレートの野生の胡椒味です。しっかりとした胡椒の風味とフルーティなチョコレートのハーモニー。次にスパイシーさを感じ、溶けていきます。

・風味:バリスクラマ農園45%ミルクチョコレート&フルールドセル 89.65ポイント
ミルキーでクリーミーなミルクチョコレートのカカオとフルールドセル(塩)の風味です。その塩は粗粒でかなりはっきりしています。チョコレートはしょっぱく、時に邪魔です。一方、著者は塩のチョコレートを買ったときは、確実な塩味を期待します。

・風味:マダガスカルアンボリカピキ農園75%トリニタリオカカオ&ピンクペッパー
84.75ポイント
ダークチョコレートにピンクペッパーの風味です。非常に強いピンクペッパーの味だけでなく、カカオの個性もあります。非常によく、しっかりした風味でゆっくり溶けます。

・風味:マダガスカルアンボリカピキ農園75%トリニタリオカカオと黒胡椒
81.75ポイント
ダークチョコレートに黒胡椒の風味。味のあとに、スパイスを感じます。カカオの風味は、微かに背景に感じます。

概要
ベルディル・アケッソンには最高級の原材料があり、これを一貫して使用しています。トリニタリオとクリオロの両方の豆は、アンボリカピキ農園で育ちます。彼はしっかり分別し、ほぼ純粋なクリオロチョコレートを生産できるようになりました。原材料の品質はチョコレートのよさとしても反映され、製造も最適です。 たとえばベルティル・アケッソン自身が製造しなかったとしても、彼をほめる結果となります。幸いなことに、アケッソンのチョコレートは、フランソワ・プラルスでよくあるような強い焙煎のアロマを発揮しないため、純粋なマダガスカルチョコレートでも、個性があります。バリ島のミルクチョコレートは、ココナッツパームシュガー(ココナッツパーム/樹液砂糖とも呼ばれます)で製造されています。ココナッツパームシュガーは独特のカラメル風味を持ち、塩とよく調和しています。 著者は良い評価を確認しただけでなく、予想より上回っていました。 
《keywords》
coarse grains 粗粒
quite distinctly かなりはっきりと

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?