見出し画像

一枚一枚ときめきチェックをしましたが自信がありません


家中の衣類でうず高く山を作りましたか?

片づけ祭り中(徹底的な片づけをイベントとして楽しんでもらうため”祭り”と表現しています。)は、可能なら畳1畳分ぐらいのスペースを確保しておくとよいですね。

ときめきチェックできそうですか?

まずは前回までの復習から
・理想の暮らしを明確にイメージすること
・まず、家中から全て出して一箇所に集めること
・必ず触れて(試着してもよい)ときめきチェックすること

衣類の中でときめきチェックしやすい服からチェックしても大丈夫です。
「これはもう絶対にときめく!!」って速攻の服ありませんか?


ここからはよくある質問形式でお伝えしますね。


Q.1
こんまりメソッド通りに家中の服を一箇所に山にしてときめきチェックをしました。一枚一枚触って何回もやりましたが、これでいいのか自信がありません。

ここから先は

599字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?