経理の基礎期間

無事、ダンス関連会社に経理のアルバイトとして入社が決定した私。
出社してみると、バックオフィスが誰もいない。
営業の人が片手間で経理をやっていました。

実はその会社にとって初めてのバックオフィス担当として採用され、マニュアルもなければルールもないという状況だったのです。

私は経理をやっていた上司からまずは仕事を引き継ぎ、経理職という立場の確立からはじめて行きました。

働きはじめた頃は、やることがなくてじっと座っていたり、周りの人からもあの子はなんなんだ?という目線に耐えたりしていましたが、上司の人がとても育て方が上手だったこと、税理士さんが一から丁寧に教えてくれたことでメキメキと経理を覚えていきました。

毎月くる税理士さんは、間違った仕訳を全て印刷し、どう間違っていたのか、なぜそうなるかを一つずつ説明してくれました。

あっという間に8年が経ち、部下も出来て会社内で私を知らない人はいない、税理士さんとも阿吽の呼吸で仕事を続けました。

ここでコロナが私の人生を変えることになるとは夢にも思っていませんでした。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?