【信頼関係を作る】やわプロ🐼🐾#4
見出し画像

【信頼関係を作る】やわプロ🐼🐾#4

Chie✱Komaru

こんにちは!Chieです😄
「やわプロβ版」の受講期間が先日ついに終了してしまいまいた〜(寂)
あっという間の全6回…(実質3週間ほど)でした。やわプロをご一緒した皆さん、そして講師のゆーすけさん、まみすけさんには感謝しかありません。
とはいえ、これが終わりではなく…むしろこれからは自分で気づいて、学びを落とし込んでいくいくことが必要!!これからも頑張ります!!
というわけで、本日のnoteは「やわプロβ版第4回目」のツイート深掘りをしていきたいと思います🐼🐾

前回の記事はこちら↓

🐼やわプロ🐼とは?

オンラインサロン「やわラボ」で始動した、稼ぐための筋トレ講座。(わたしの見解)フリーランスで生きていくために必要な思考を身につけ、具体的な行動に落とし込んでいく、実践型プログラム。実践を共にする仲間と講師陣の本気のサポートが学びの速度を加速させてくれます。

第4回目:信頼関係を作る🐼🤝✨

フリーランスで働き始めたときに、「スキルアップをしましょう」「営業力をつけましょう」という言葉をよくみます👀✨「技術的なスキルアップ」と「営業力」どちらも大切で、特に技術のスキルアップだけしていてもなかなか消耗しない稼ぎ方には繋がりにくいということには皆さん薄々気づいているのではないでしょうか?
今回のワークのテーマは「信頼関係!!🙂」「あなたにお願いしたい!」と思っていただくためには、「信頼感」がベースにあることが大切!!ということ掘り下げていきます!🐼🐾

4回目の課題を終えてのツイート🕊

ワークの中身は書けませんが、信頼関係を作るためのプロセスって相手を知ることがまず大切🍀ビジネスでの「相手を知る」とはどういう目線なのか?を深堀したり、どう活かすことで「信頼関係」を結べるのか?を実践していくスタイルです🐼🐾「予測→検証→改善」の積み重ねで、頭での理解だけでなく身体に染み込ませていく感じ!(イメージよりもゆーすけさんはとても体育会系だと気づいたのもこのワーク!)学生の頃の部活のノリを思い出しました笑

信頼関係を作るワークを進める中で、やわプロの仲間達の「悩み」もたくさん知ることが出来ました。学校や家庭のこと、本業との両立、それぞれの立場の中でこれから向かっていきたい方向性とのすり合わせ。信頼関係を作っていくには、どう行動したらいいのか?どうしたらその問題は解決していくのかとたくさんの意見のやりとりがありました。その中で、ツイートした「問題解決のためのトレーニング」が自分の中でとても刺さったのでシェアしますね😃それは「人の課題を自分に置き換える」ということ!すごく実践的で良いトレーニングだなと思いました😄✨「人の悩み」を自分ならどう解決するのか?フリーランス脳の方達はこの思考が、息をするくらい当たり前なのだなという気付き!私も日々脳トレ続けようと思います💪

🐼まとめ🐼
信頼関係はすべてのベース!

自分にとって「幸せってなんだろう?」って思うことがあります。どんな生活をして、どんな仲間に囲まれて、どんなお仕事をしてたら自分は満足感をもてるのかと。自分の場合は「稼ぐ力」があるほうが生きやすくなるだろうなぁと思って、お金を稼ぐということを学びはじめました。そして価値観の合う仲間がいたら頑張れるなぁと思ったから #やわラボ に入会しました。(結果自分にはとてもよかった)でもきっと同じ環境で同じものを見ていても感じることは千差万別、今「なんだかつまらないな」「うまくいかないな」と思っている人は「信頼関係」の土台をつくってその上で動いてみることが解決になるのではないかなぁと思います。「あなただからお願いしたい」そう思ってもらえるには目に見えていない「信頼」の部分が大切ですね。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしもすきです!🐼🐾
Chie✱Komaru
動画編集/フリーランスで稼ぐことに関することについて、日々の学びを投稿します。 2020/6月よりオンラインやわラボに入会。11月より、稼ぐことについて本気で取り組むプロジェクト「やわプロ」β版を受講中です🐼🐾