後藤千絵

一般社団法人サステイナブル・サポート代表理事。若者無業、未内定大学生、発達障害、精神障…

後藤千絵

一般社団法人サステイナブル・サポート代表理事。若者無業、未内定大学生、発達障害、精神障害等、生きづらさを抱えた人の就労支援事業を展開。東京から岐阜にIターンし、出産・育児を経て35歳で起業。就労支援や仕事の他、女性のキャリアについて書かせて頂きます。

最近の記事

設立6年で思うこと第1位は、「まさか宿の女将になるとは思わなかった」

Note始めたのに、いきなり2ヶ月も間が空いてしまいました。書くことは嫌いじゃないけど、継続することが苦手です。 そんな私が、団体を設立して、今日で6年が経ちました。7月10日の設立なので、今日から7年目です。 これまで、6年も続けられたことって他に思い浮かびません。子どもの頃に一番長く続いた習い事(ピアノ)も、5年くらいかな・・・ 就労支援しているくせに、現職以前は最長で3年しか勤めたことがありません。 なぜこの仕事は続くのか。それは毎日が「まさか」の連続だからです。

    • Noteはじめました

      突然ですが、Noteを始めることにしました。 以前より諸先輩方から「ブログ書いた方がいいよ!」と言われ続けていましたが、とにかく時間に追われる毎日の中でなかなか始めるきっかけがなかったのと、いざ書こうと思うと、何かかっこいいこと書かなくちゃいけない気がしてプレッシャーで書けませんでした。 そんなときに、ある方から、「時間がない中でブログに時間を割くなら、SNSで十分かも。」と言われ、事業に集中し、仕事に関してはたまにFacebookで発信するということにしていました。

    設立6年で思うこと第1位は、「まさか宿の女将になるとは思わなかった」

    マガジン

    • general
      0本