見出し画像

人生の花盛りはいつ?

いつも未来ばかりを見ていたら、今のこの瞬間を大切にはできない。未来に夢を抱いて日々を生きるのは希望をもてて良いのかもしれないけれど、今に不満を持ちながら未来に夢を持つのは得策ではない。

美味しいお寿司が目の前にあるのに
『美味しステーキ食べたいな』では
お寿司を堪能できないですよね!
お寿司美味しゅうございました(幸笑)


確かに人生には大変なことばかり起こるように思えるときもある。でも、それはなにも自分だけに起きることではなくて、すべての人がそういうもの。人生とはそういうものなのですよね。

でも、その時々をちゃんと味わって生きている人は常に自分の花を咲かせているのだと思うのです。

少し散らかっていますが(笑)
花びんに太陽が反射して
床に虹の円ができました♡
小さなHappy見っけ.•♬


最近は、どハマりしたロックアーティストのSUPER BEAVERばかりを聴いているのですが、彼らの曲は歌詞がシンプルでその分、昭和な女には良く染みます(笑)

アーティストの方々は本当に凄いPOWERがあるのだと感じます。ライブ動画を観ても、全身全霊で歌う曲には魂がこもっていて熱いものを感じますし、わたしは生のライブなどはちゃんと行ったことがないのですが生ライブは更に凄いものを感じるのだろうなと思います。是非、SUPER BEAVERのライブに行ってみたいです!

そんな今は人気のあるSUPER BEAVERも売れるまでは時間がかかっています。でも、彼らは諦めることなく、そして日々、自分たちの歌をただただ生み出し熱い思いを楽しく歌い続けていたのです。そこに熱いものを感じ賛同する人たちが徐々に増えていったのですよね!

どんなことも『楽しみながらする!』
これは鉄則だと思います!

同じ仕事をしていても、楽しみながらする人はそうでない人よりも好感度も上がりますし、そうすることで良いアイデアが浮かんだり仕事の効率も上がると思います。活動的な人は楽しみを見つけるのが上手い人だとも感じます。

ネット画像の猫さんですが
意味は無いのでしょうが
楽しそうですよね(笑)


自分なりの花を咲かせたらいい!
何かや誰かと比べる必要は無い!
そして、花を咲かせるのに遅すぎるということも無い!

今日も楽しく過ごしましょっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?