見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#54)。

先日、立花孝志が動画をアップし、久保田学が僕に仕掛けたスラップ裁判については「請求の放棄をする」と発表したのですが、これは僕の勝利を意味するものです。ザコキャラである僕にすら裁判を仕掛けて負けてしまうような人が、NHKという巨大組織&ゴリゴリの弁護士を相手に裁判をやって勝てるのでしょうか。余計な裁判をやってNHKをアシストするぐらいなら、ただネットで「スクランブル放送!」と言っているだけの方がよっぽどマシだと思います。さて、今日は「NHKから国民を守る党」がどれだけカルトな集団なのかを皆さんに示したいと思います。NHKから国民を守る党を支持している人たちは「B層」です。40代から50代のいい歳こいたオッサンたちが立花孝志を神様のように信じ、1票を投じたり、視聴料を貢いだりしているのです。せっかくの機会なので、今日はそういう人たちについてまとめておくことにします。


■ どこまでも強気を保つN国信者たち

NHKとの裁判で、NHKが「請求の放棄」をした時、立花孝志は大勝利宣言を繰り広げました。完膚なきまでに勝利したというテンションでドヤをしていたわけですが、今回は僕に対して同じ「請求の放棄」をしようというのですから、これはまさしく僕の大勝利ということになります。しかし、この立花孝志の動画にアップされているN国信者たちのコメントは、実に驚くべきものです。

良辰巳:
ちだいのボケに「あの男は公職選挙法を犯している」という記事を書かれたのは久保田君だから、久保田君が弁護士を使って裁判を継続すれば良さそうな気がしますが、久保田君はそこまで温度が上がってはいないって事なんですかね。まあ当事者は久保田君なんだし、最終的には彼が判断する事なので、外野が口を挟むのもあれですかね。
Clark Popular:
相当疲れてるし、忙しいのに5時間も無駄な動画見せられたら、嫌にやるでしょう。更にこれが続くと選挙に影響が出る。向こうの作戦勝ちかな。ただ、もう少し説明してもいいと思います。今はアンチが沸きまくってるから。
一番星1896:
立花様、日々ご多忙の事とお察しします。組織も大きくなり、また選挙や他の裁判等で気力も体力も酷使なさっている事でしょう。ただ、ちだい被告は貴党に対し、ある事無い事を現実進行形で振れちらかし記事にしているのも事実です。NHKスクランブル化に邁進すべき貴党にとって足枷となりうる火種は、ぬかりなく消しておいたほうがより安心かと思います。
ハムちゃん:
党公式の玩具をすっかり忘れてたw
こもりん【モンスト下手な人】:
お疲れ様です。ちだいには油断させといて、本戦のvs代表の戦いでフルボッコしましょ
にしとり:
選挙の事もあって以前と比べて規模も大きくなり次の選挙も考え、もうこんな小物相手するのどうでもよくなってきたんだと思います、それどころじゃないんでしょうね何か面倒な感じが伝わってきます、それだけ立花先生が知名度も全国クラスになったって事でしょう。
誠心:
今更ですが、事件の一旦を理解しました。大袈裟やちだいは共産党を応援してます、その共産党はなんとNHKとがっつり蜜月を楽しんでいたときたもんです。NHK労働組合だかが共産党と仲良しこよし。何がアベ政治を許さない!でしょうか、、彼らはがっつり体制側ではありませんか。だからN国党に妨害が入った。点と点が繋がりましたね。敵は多しですが応援してますよー!
Sukeyosi Iwasita:
ちだいみたいな小物に、いつまでも関わる必要はないと思います。時間の無駄になってしまいます。彼は自滅します。
勝勝:
もうチダイは放置でいいんじゃないですか?
見鶴:
すっかりNHKから国民を守る党公式おもちゃの存在を忘れてました。こっちは玩具で遊んでる暇はないので賢明な判断だと思います。
大和魂:
ちだいのサイフは大ダメージ?
あきら:
ちだいフルボッコ楽しみだったのにぃーお疲れ様です。
マンセー正男:
ちだい側弁護士の戦術勝ちですね。費用対効果を考えたら、仮に訴えが認められても果実が少ないですから、仕方ない気がします。
tarou tanaka:
待ってましたが 請求の放棄ですか 選挙ウォッチャーちだいが変につけあがらないか心配ですね
Yukio:
こんな小物を構うより。参議院選挙に集中しましょう! NHKをぶっ壊す!!!
Tomado Milky:
久保田議員の勝ちということで良いのでしょうか?
デスラー総統:
ちだい被告命びろいですね(笑)
Band Team:
確かに参議院を目指す立花さんにとってはちだいのようなゴミみたいな奴を相手にする時間はないと思います。ただこれでちだいは「立花は逃げた」とかほざいてより調子乗りそうですね。立花さん原告の名誉毀損の裁判でギャフンと言わせないとですね。ちだいのブログは本当に悪意で溢れてますし野放しするわけにもいかないので、徹底的に追い詰めてもらいたいです。
tako rice:
しゃないですね 死ぬほど忙しいと思います もし私なら忙しすぎて頭も回らんし死んでると思います
Dai Radio情報局:
ちだいって大袈裟太郎とかと一緒に選挙妨害している奴だね。
stein friedrich:
御身体御自愛下さいませ
超敏腕カーディーラー:
ちだいもブッ壊す!!(忙しいので、ついでに)
田代くん:
なんか立花さんらしくない! 捉え方によってはちだいが勝ったように見えてしまう。どんなに時間がかかろうともちだいみたいなゴミクズは徹底的に追い込んでほしかった・・・
リッジ野郎:
「ちだい氏に付き合ってたのは、N国党の知名度を上げる為なので、今現在は党の知名度が相当上がったので付き合わなくてもよくなった」と考えるのはどうでしょうか? 言葉を悪く言うと「ちだい氏のような小物はどうでもいい」という感じで(笑)

すべて「原文ママ」です。基本的には、参院選に向けてどんどん拡大している立花孝志はお忙しいので、ちだいのような小物を相手にする時間がなくなったんだろうということで解釈されています。ちなみに、これは久保田学の本人訴訟なので、立花孝志がどれだけ忙しかったとしても本裁判には1ミクロンも関係ありません。そんな基本的なことも分からないN国信者が「忙しいんだから仕方ない」と言っています。なんだか余命三年のコメント欄を見ているようです。ちなみに、僕は共産党支持者ではありませんし、おそらく大袈裟太郎さんも共産党を支持しているわけではないと思います。5ちゃんねるには「選挙ウォッチャーちだい氏を応援するスレッド」なるものが立ち上がっているのですが、このスレッドは僕のアンチで溢れており、どんな書き込みが寄せられているのかと言うと、こんな感じです。

551:
ちだいとかいうアホを擁護する池沼がいる事にビック
552:
記事が名誉毀損に該当するかが争点であって、久保田の議員資格は選管が判断することだろw
553:
あの客観性0の文章じゃアジ文くらいにしか使えない
554:
ちだいに弁護士使わせて消耗するだけの目的だから、別に次々訴えればいいだけよw
555:
>>554 ちだい君勝った勝ったとウキウキだけど、立花の目的はこれなんだよな。
557:
まさか反訴しないて事ないよね? あほみたいにおちょくられて逃げたらまた笑われるよ
558:
こんなパヨク一匹潰せないで巨大組織のNHKを本当に潰せるのか疑問だわ
559:
>>556 訴えるネタは他にもいろいろある練馬夫妻のネタとか
561:
>>557 ちだいが逃げたことなど一度もない。逃げたという嘘の情報を鵜呑みにして信じているだけ。ちだいは今回「残念だが、俺の器は小さいぞ」と言っているので弁護士と相談の上、反訴など、それなりの手を打ってくるだろう。ちだいを甘くみると大やけどするよ。情報収集と整理、分析能力が半端ではない。その証拠に、今回立花は白旗をあげるはめになった。あれだけ豪語していて超かっこわるい。残る立花の裁判も立花の敗訴で終わり、反訴で相当な金額をむしりとられるだろう。
562:
>>561 池沼パヨクが長文で必死過ぎてワロタw
563:
ちだいと立花のガチ喧嘩を期待してたけど、この流れだとしばらくは何も無さそうだな。まあ、ちだいはメシの種を逃すまいと必死で粘着を続けると思うが、立花は選挙が一段落するまでスルーし続けるだろう。でも、ぶっちゃけた話、政治界隈のゴシップ記事なら、やや日刊カルト新聞の藤倉善郎のほうが全然おもしろいわ。つい最近も佐々木千夏との会話音声とかアップしてたしな。小学生の作文みたいな文章しか書けないちだいの文章を金払って読むぐらいなら、こっちの方がええわ。
564:
5スラップがーって言いつつ 5時間の動画ってどんな嫌がらせ手法?
565:
相手の取り下げで勝った勝ったと豪語するなら 居住実態が無い記事の正当性が裁判で認められたのだ久保田学の議員資格を取り消せと、選管相手とかに裁判なりのアクションをアクションを起こさなきゃ辻褄が合わないこといなるんだが中身の正当性で勝利したわけではない裁判結果だって理解できてないんか? ちだい君はこの先でどう行動とるつもりかね

こちらも「原文ママ」です。どうやら僕はN国信者たちの間で「パヨク」ということになっているようですが、僕にお金を使わせることが目的だから、裁判の結果はどっちでもいいのだそうです。どれもこれもまったく共感できない書き込みばかりなのですが、唯一、藤倉善郎さんの記事は確かに面白かったです。小学生の作文みたいな文章しか書けない僕の文章を金払って読むぐらいなら、確かにこっちの方がええです。これに異論がありませんので、皆さんもぜひ藤倉善郎さんの記事を読んでみてください。マジ面白いです。

それにしても、N国カルト信者はゴイスーです。立花孝志が「忙しいから」という理由で、デタラメ記事を書くことでお馴染み(本当のことしか書いてないけど)の憎き選挙ウォッチャーちだいに「敗北宣言」をしているにもかかわらず、「あんな小物を相手にする必要ないっすよ!」のテンションなのです。僕が同じことをやったら「逃げた」だの「卑怯」だのと言ってくるくせに、立花孝志がやることには大絶賛。これこそカルト信者の証です。相手にする必要がないぐらいの小物なら最初から相手にしないでいただきたいです。


■ 動画を見なくても、ちだい側の主張は確認できる

立花孝志の言うことは何でも信じるN国信者の皆さんなので、「5時間も動画を見なければいけなかった」と言われて、「それは大変だ!」と思っているのかもしれませんが、ちだい側の主張は動画を見なくても書面で確認することができます。動画はあくまで証拠として添付しているもので、ちだい側の主張が嘘やデタラメではないことを裏付けるだけです。「あなたはこんなことを言っていますよね」とか「あなたはこんなことになっていますよね」というのは書面に書いてあり、添付されている動画は「これが証拠です」というもの。つまり、ちだい側が主張している「居住実態がほとんどない」については、さまざまな角度から検証し、あくまで文書で「こういうことで居住実態がほとんどないと言えるのだが、何か反論はありますか?」と表しています。興味がある人は、あとで裁判の記録を請求してみるとよろしいでしょう。僕が嘘を言っているわけではないことを裏付けるのが約5時間分の動画であって、裁判で嘘をつく奴なんて支払うべき慰謝料をフルMAXで払いたい奴でしかないので、んなこたぁございません。まさか法律のスペシャリスト、法律の専門家、数字の天才、選挙界の秋元康、選挙を語らせたら日本一を自称する立花孝志が、読むのに数分もかからないであろう資料さえ読めないほど忙しいとも思えないので、きっと読んでくれていることでしょう。その資料を読んだ上で「請求の放棄」を決めようというのですから、これにはどんな意味があるのでしょうか。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

デタラメの名誉毀損記事を書いてくる憎き選挙ウォッチャーちだいをぶっ潰したいN国信者の皆さん、ご安心ください。まだ立花孝志が訴えている扶桑社と僕の裁判が残っています。今回の請求の放棄宣言で、久保田学については何一つデタラメでも名誉毀損でもなかったということが認められてしまいましたが、立花孝志が起こしてきた裁判は、数字の天才、選挙界の秋元康、法律の専門家でいらっしゃる立花孝志いわく「それなりの成果が出ると思っている」ということなので、きっと高い確率で立花孝志が勝つのでしょう。ところで、立花孝志率いるNHKから国民を守る党は、自分たちでNHKのワンセグ裁判を仕掛けておいて最高裁で「テレビを見られるスマホを持っていたら受信料を払わないといけない」という判例を導き出すほどの敗訴を喰らっているのですが、久保田学の裁判は立花孝志がすべての裁判資料を作ってあげているにもかかわらず、負けを認めたようです。裁判でNHKのサポートをしていることが問題だったわけですが、今回、僕にも裁判で負けるということになると、いよいよ無能は何もしない方がマシということになります。まだ裁判をしてNHKに対するサポートするつもりでしょうか。彼らにNHKを助けることはあっても、ぶっ壊す日が来ることは永久にやってこないので、それより他の政党に陳述に言った方がいいでしょう。[了]

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

鬼のようにレポートを量産していく計画なのですが、サポートしていただいたら、スタバのヒーコーをシバきながら原稿を書けるようになります。モチベーション高まります。いつもありがとうございます。

NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
55
選挙ウォッチャーとして日本中の選挙を追いかけ、取材しています。選挙ごとに「どんな選挙だったのか」を振り返るとともに、そこで得た選挙戦略のノウハウなどを公開中です。立候補する方、当選させたい議員がいる方は、すべてのレポートが必見です。

コメント1件

ちだいって東京新聞望月衣塑子の仲間だろ?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。