見出し画像

【選挙ウォッチャー】 船橋市議選2019・分析レポート。

かつて立花孝志を議員にしてしまった千葉県船橋市。結局、ろくすっぽ仕事らしい仕事をしないまま、東京都知事選に立候補するために議員を辞職し、まさに「税金泥棒」と言っても過言ではない振る舞いだったのですが、立花孝志は何の反省もなく、船橋市にNHKから国民を守る党の候補者を擁立してきました。当初の計画ではお伝えしないことも視野に入れたのですが、やはり見ないわけにはいかないということで、皆さんに現状をお伝えしていくことにしました。

画像1

定数50に対し、60人が立候補している選挙ということになりますが、既に立花孝志を当選させている実績のある街なので、また「NHKから国民を守る党」の税金泥棒議員が誕生してしまう可能性は否定できません。幸いにも候補者が多いので、当選のハードルはそれなりに高いものの、B層の皆さんには浸透していることもあって警戒は必要です。本当は取材するべき素晴らしい候補もいるのだと思いますが、ヤバい候補を中心にまとめてまいります。


■ NHKから国民を守る党のヤバい候補

画像2

過去にはNHKから国民を守る党の代表である立花孝志を当選させた街であるため、立花孝志が市議会で何をしてきたのかを知らない人たちは、NHKから国民を守る党に投票してしまうこともあるでしょう。市議会で何が話し合われているのかを知るべきだと言っても、みんな、仕事や家事、育児などを一生懸命頑張っていて、国会さえもチェックできていないのに、市議会の動きなんか余計にチェックできるはずがありません。だから、僕はこの「選挙ウォッチャー」のような仕事が必要で、日頃から政治の話をしているようなチャンネルに触れることで、少しでも関心を持っていただきたいと思っています。せめてNHKから国民を守る党が猛烈にポンコツなカルト政治団体であることに気づき、少しでもマシな投票を心掛けていただきたい。船橋市はもちろんですが、この政党に所属している人や「N国信者」と呼ばれる支持者たちは、法の一線を超える立花孝志を支持している人間です。法律を守らない立花孝志に対し、「そろそろ控えませんか」と進言するような人間はおらず、全員が立花尊師のおっしゃる通りだと思っているボンクラどもです。先日もN国信者と話をしましたが、「どうしてNHKが『悪』なんですか?」という質問には誰も答えられませんでした。だいたい「巨大な既得権益だから」と言っていましたが、そんなことを言ったら、世の中はもっとたくさんの既得権益で溢れています。NHKどころではない既得権益もたくさん存在します。なぜNHKだけが「悪」なのかという問いには誰も答えられない。「立花孝志がなんとなくやってくれそうだから」というだけで支持しているのですから、これはもう中核派の暴力革命を支持しているのと何も変わらない思想です。支持者も含め、全員が公安にマークされた方がいいでしょう。

画像3

さて、小川友樹は市役所に勤務していた頃にケースワーカーの仕事をしていて、約11年にわたって生活保護の相談に乗ってきたそうです。熱心なN国信者が作っているサイトによると、小川友樹は市職員時代に立花孝志に内部情報を流していたそうで、いくら相手が議員とはいえ、個人情報を流すようなことをしていたら小川友樹はだいぶヤバいし、情報を受け取っていた立花孝志もだいぶヤバいです。参考までに、生活保護受給者であればNHKの受信料を免除される制度もあり、一番苦しいのは生活保護がもらえない人たちになります。もしかすると、小川友樹は生活保護をもらえないけれどテレビは見たいという人に寄り添いたかったのかもしれませんが、そもそもの大前提としてテレビがなければ受信料を払う必要はないので、とっととテレビを捨てるべきです。テレビを捨てたら娯楽がなくなるじゃないかとおっしゃいますが、図書館で借りてきた本を読めばタダですし、街でつながるFree Wi-Fiもあるので、船橋だったらネットも楽しめます。テレビがあって、時にはNHKだって見ているのにお金を払っていないのは違法なわけで、理不尽な法律だとは思いますが、法律を変えるまでは払わない人が違法なのです。もちろん、法律を変える必要はあるのかもしれませんが、NHKから国民を守る党による問題提起はこれ以上必要ありません。NHKの受信料制度が問題であることは多くの人の共通認識なのですから、今さら「問題でしょう?」と言われても「問題ですね」です。しかも、その問題提起の方法がマツコ・デラックスさんを訴える、崎陽軒の不買運動をする、選挙期間中にバス停で居眠りこくぐらいのニートを立候補させる、二瓶文徳を脅迫して警視庁の取り調べを受けるなど。こんな方法で「問題でしょう?」と言われても、最初は「問題ですね」と言っていた人たちでさえ「いい加減にしろよ!」と言いたくなるに違いありません。NHKから国民を守る党は、ただの反社会的カルト集団。こんな人に投票している場合ではありません。今日もどっぷり立花孝志に洗脳されて、千葉県が全体的に大変なことになっている時に、災害対策の一つもせず、NHKから国民を守る党の宣伝しかしない無能なんて、議員にしてはいけないのです。


ここから先は

8,195字 / 19画像

¥ 320

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。