見出し画像

【選挙ウォッチャー】 福島市長選2021・分析レポート。

11月14日告示、11月21日投開票で、福島市長選が行われました。選挙をやる前から結果が決まっているような選挙だったので、わざわざ見に行くほどの話ではなかったかもしれないのですが、12月22日には毎年恒例の「ポンコツ候補オブザイヤー」が開催されるので、福島市長選を見ておくことも大切かと思い、福島市まで車を走らせることになりました。高橋翔さんがどれくらいパチキレた人なのかを見るために、衆院選でクラウドファンディングのお金をすべて使い果たしてしまったので、100%自腹での取材となっております。

画像1

木幡 浩 61 現 自民・公明・立憲・国民・社民推薦
高橋 翔 33 新 宇宙関連事業経営

年内の取材は、すべてクラウドファンディングに頼らずに頑張っていこうと思っているわけですが、N国信者には「経営のできない無能」とバカにされています。「経営ができないからクラウドファンディングに頼るんだ!」と言われているのですが、僕は会社が黒字になっても、クラウドファンディングは引き続き導入しようと考えています。というのも、これを後世の「選挙ウォッチャー」たちのビジネスモデルとして継承したいと考えているからです。毎年1億6000万円以上の政党助成金(税金)を受け取りながら赤字になって、出資法違反の疑いのある方法で総額10億円以上の借金を重ねて返済不能に陥っているアホの尊師を批判せず、真っ当にクラウドファンディングを活用しながら頑張っている僕がガタガタ言われるのはおかしいと思います。こちとら、今日も休日に福島に行ってまんねん!


■ 政治資金収支報告書が出るので記者会見お休み

画像2

ちょうど11月26日頃までには、総務省から令和2年度の政治資金収支報告書が公表されるということで、今年も「NHKと裁判してる党(主に被告で)」の記者会見がお休みになることが発表されました。去年の今頃も休んでいた記憶があるのですが、今年は「女子プロゴルファーたちとゴルフとしてくるのでお休み」と言っていました。N国党の「借金」が9億円ぐらい集まっているらしいので、さっそく女子プロゴルファーたちとのキャッキャウフフのゴルフ大会を繰り広げているようなのですが、こんなことをしていたらますます「Xデー」が近くなってしまうのではないでしょうか。N国信者たちは「尊師は女子プロゴルファーたちとゴルフをしているのに、オマエのようなバカはゴルフもできやしない!」と言ってフル勃起ですが、こちとら立花孝志尊師がバカすぎて震えているのです。今年も政治資金収支報告書が発表されるタイミングで記者会見を休むと言っているので、なかなかの仕上がりになっていることが予想されます。楽しみすぎて夜も眠れません。実はこの話が、この後の福島市長選の前フリになっています。


ここから先は

4,862字 / 10画像

¥ 170

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。