見出し画像

映画「四月は君の嘘」感想、広瀬すず可愛すぎて泣ける

アラフォーの主婦になって、わかりやすい邦画ばかり観るようになった。しかも青春、ラブコメ系が多い。
昔は、好きな映画は?って聞かれたら「ショーシャンクの空に」ってこたえてたなあ。洋画もよく観てたけど、もう字幕とか内容が難しいのとかムリ。。歳のせいか、、、

今日Netflixでみたこの作品は2016年公開のもの。何も考えず、サラサラと観れて、これでいいのだと思った。

作品名:映画「四月は君の嘘」
感想:原作の漫画、1巻だけ読んだことあるやつ。メインの4人、美男美女すぎてびっくり!広瀬すずちゃん、今も可愛いけどこの時も最高に可愛い。私が一番好きな若手俳優、山崎賢人くんも若々しい!最近TSUTAYAで借りてキングダム観たけど、全然印象が違う。肌もさることながら、指がめちゃくちゃキレイ。羊と鋼の森もピアノがらみで良かったなあ。
榮倉奈々ちゃん似の石井杏奈ちゃん、初めてみたけど好き。E-girlsなんだ。で、まさかの中川大志2連チャン。この前主演作品観たけど、全然気づかなかった!こっちのほうがめちゃくちゃイケメンだわ。

キラキラ元気女子の広瀬すずが、ピアノをやめた暗い少年、山崎賢人をグイグイ引っ張って、ピアノの道に復帰させる。広瀬すずは病気になる。ストーリーが読みどおりで、疲れなくて好きなんだあ。

私が一番気になったのは、橋の上から川に飛び込むシーン。あれ、かなり危険じゃね!?しかも制服着たまま。実際には飛び込んでないと思うけど、ほんと、絶対ダメ。死んじゃうから。青春真っ只中の子たちはマネしちゃうから。

あとは、、うーん。最後の便箋の文字が汚くて巻き戻して見ちゃった笑。普通映画とかはもっとキレイな字にするよね。クセが強いんじゃ〜。

以上

コピーライト:(C) 2016フジテレビジョン 講談社 東宝
(C) 新川直司/講談社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?