見出し画像

「バチェロレッテ」7、8話感想🌹

1週間、めちゃくちゃ待ち遠しかった…早く金曜になれ!早く金曜になれ!って呪文のように唱えてた。
今回は私の大好きなお宅訪問。控えめに言って、どの家族も最高すぎじゃない?!これ本当に日本?こんな素敵な家族、実在するの?!!!

1軒目、すぎちゃん。
こんなにおしゃれさんだったっけ?!アトリエもスタジオかと思うくらい素敵だったし、飾られてる作品も全て色鮮やかでキラキラして見えた。すぎちゃんの人柄や世界観、考え方、改めて良いなと思った。たまにおすぎとピーコに見えちゃうけど、キリッとしてるときのギャップがまた良し。そんで、すき焼きをリハーサルする家族。ビールを振る母。弟想いの姉。りんごの木を植える感性。家も豪邸だし、庭の木々も手入れが行き届いててすごくきれいだった…。もうすぎちゃんじゃない?!と一軒目から叫びたくなった。

2軒目、こうこうさん。
社名出てましたね。バウンダリースパナー。さっそく検索したけど、企業HPにこうさんの名前や写真は出ず。で、この会議みたいな雰囲気での萌子さんの発言よ、、もう女社長かと思った!本物のセレブは教養もあって賢いし、見てて気持ちいいくらいハキハキ喋る。こうさんは意外と可愛い一面があって、ちょっとピースの綾部みたいだった。
で、あの家!てっきりAmazonプライムが用意したハウススタジオかと思ったけど、こうさんちなのね?!凄すぎる…。ご両親共々、日本語を喋れるというハイスペックぶりに脱帽。冒頭の料理シーンで餃子の具の生肉?をお父さんに味見させてなかった?ちょっとお腹が心配。ここでの会話、もうさ、お金持ちの人って器が大きいというか、心が広いというか、すごい穏やかなのね。こんな仲良しの両親でさ、そりゃ子供も真っ直ぐなええ子に育つわ…。萌子さんもセレブだから、こうさんの家族だとバランスが良い気がするけど、中国人ってのは気にしないのかなあ。

3軒目、ローズ。
ここにくるまで一番デートしてるし、ハグしてるし、もう絶対ローズじゃんと思ったけど、お宅訪問で一気に風向きが変わった。もちろん素晴らしい家族なんだけど、愛情深すぎてプレッシャーになってしまったのかな。家族全員でローズTシャツ着てて可愛かった。食べ慣れないブラジル料理、喋れない日本語、そうゆう壁がここにきて差を生んでしまったと勝手に推測。でも、ローズの株は確実に上がったはず。歌も上手いし、家族想いだし、ゆーてもイケメン!すぐにいい嫁が見つかること間違いなし。スタジオでも一切触れてなかったけど、最後家の前で萌子さんを見送るとき、ローズがローズTシャツ持ってたよね?あれ、絶対萌子さんに受取拒否されたやつだわと思って、ローズが落ちてしまうのがわかってしまった。。

ローズセレモニー
なにもうあれ!萌子さんがすぎちゃんにハグするのー!びっくりしたよお。私は、萌子さんがすぎちゃんを好きだから、久しぶりに会えてギューしたくなったのかと思ったけど、どうなの?!こうさんの気持ちを逆撫でさせる戦略なのかなあ。こうさん、ちょっとかわいそうだった笑

傷心男性、大暴露トーク
めちゃくちゃ笑った〜!!素の男性陣、化けの皮を剥がしたらただのおっさんみたいな人もチラホラ。マラカイはちょいちょいすべってたけど、美容男子の瀬戸口さん、紫ローズの鎧澤さんあたりはヒット何本も打ってた。ここで私が一番スゴイと思ったのは、シェリー姉さん。回し方もツッコミも完璧。前回のさっしーも良かったけど、シェリー姉さんは離婚を経験されてる分、言葉の重みが違う。ローズへのツッコミ(ローズに悪いとこがあった)はスパーン!!と音が聞こえるくらい決まってたわ。逆に萌子さん、こうゆうバラエティの場はあまり向かないし、向いてほしくない。萌子さんはそのままで、凛とした女性でいて欲しい。もはや、私にとっても女神になってるの。

長くなってしまったけど、次週はいよいよ最終回!どっちを選ぶのか楽しみすぎて、また1週間ソワソワしながら過ごさなきゃ。どちらを選んでも、萌子さんの決断を心から祝福する準備はできてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?