R3.12.4の競馬(12.4結果追記)

中山9R 葉牡丹賞

 指数Aで★持ちのレッドランメルトが一枚上かなと思えるメンバー構成。外枠ですが、好位外追走くらいが力を発揮しやすいというコメントも残っていて、ここも同様の競馬が出来そうです。

 指数Bで★持ち好枠のコリエンテスを相手に、1、2、3、8、11をヒモに拾っておきます。

<結果> ハズレ

 ヒモにした内枠3頭で決着。いわゆる縦目ですね(^^;

 軸に選んだレッドランメルトは終始外回しの上、4コーナーから直線へという所で大外ぶん回しの競馬になってしまって、さすがに脚が残っていませんでした。ただ、思ったよりも強くなかったなとも思いました。

 葉牡丹賞は良い馬が出てくることもあるクラシックへ向けたポイントレースの一つですが、今年は開幕週、枠なりという結果でしたし、特に注目すべき点はなかったなという印象です。

阪神11R チャレンジカップ

 ソーヴァリアント、ジェラルディーナに人気が集まっていますが、背景色を見ると前で運べた方が良さそうなので、前者を選択。ジェラルディーナは昇級初戦、位置取り、動きづらい枠と課題が多いので、適距離に戻るマイネルウィルトスを相手に抜粋。

<結果> ハズレ

 人気サイドのソーヴァリアント、ジェラルディーナの扱いは良かったんですが、相手のマイネルウィルトスが6着でした。ソーヴァリアントからヒモを手広く買うとただ当てるだけの馬券になってしまいますし、リスクを承知の上で500%超を狙ってみた買い目だったので、特に悔いはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?