見出し画像

R5.2.12の競馬(共同通信杯ほか)

東京11R 共同通信杯
 先行タイプが少ない印象なので、穴を狙うなら前からかなと。前走、勝ち馬に寄られる面がありながらしっかり脚を伸ばせているシュタールヴィントをねらってみます。
 その前走は、前半から先行力を見せていましたし、最後の最後で脚が鈍った感じがあるので、距離短縮も良いと思います。2走前の勝ち上がりと同舞台に替って前目から持続脚を生かせれば面白いかなと。
 複勝と1,5,6,8,9への馬連を買います。

阪神10R 茨木ステークス
 赤青の背景色はいるものの競り合う感じもなく前が楽できそうな印象のレース。前走同様に早め先頭からの粘り込みという競馬が出来そうなリバプールタウンを狙ってみます。
 複勝と5,7,8,11,12への馬連で。

阪神11R 京都記念
 人気サイドは差し追い込み系。開幕週の内回りですし、ここも穴を狙うなら前。タフなコースであることも加味すると、キングオブドラゴンのタフな先行持続力に期待してみたくなります。
 複勝と6,8,9,10,12への馬連を買っておきます。

小倉9R あすなろ賞
 昇級戦になりますが、近2走、87と高い指数で走れているカネフラが狙い目。
 複勝と1,2,4,7,12,14への馬連。

小倉11R 北九州短距離ステークス
 先行馬が馬場を選んでいますし、昨日よりも外差しという感じがしない馬場。スピードの違いで割と楽に先手がとれそうなマウンテンムスメの粘り込みに期待してみたいと思います。
 複勝と8,9,11,13,17への馬連を買います。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?