見出し画像

R4.12.4の競馬(チャンピオンズカップほか)

中山9R 南総ステークス
 セプテンバーS経由の馬が複数いますし、そこで2着だった馬が人気になっています。このレースのコメントを見直したところ、面白そうだと思えるのが内目の枠に収まったショウナンバービー。現在、10番人気と薄目ですし、あれこれ考えることなくここから入ってみます。
 複勝と2,5,6,11,12への馬連。

中山10R 市川ステークス
 4~5走前に下のクラスで黄色指数をだしているトラモントが人気がないので、ここから入ってみます。前走も悪くない内容でしたし、54キロのハンデも買い要素。クラス慣れも考慮すると、指数を上げて来られそうな感じもあります。
 複勝と4,5,6,11,16への馬連。

中山11R ラピスラズリステークス
 枠は外目ですが、先手が取れると見込んでジャスパージャックを狙ってみます。昇級馬が人気になっていますが、これと同じ指数で昇級しているものの、こちらはあまり人気がないという点も狙いの理由です。
 ここも複勝と2,3,6,9,11,13への馬連を買ってみます。

中京9R こうやまき賞
 勝ち上がり時の指数、コメント、先行力を重視してフェステスハントを狙ってみます。7,8,10,11への馬連。

中京11R チャンピオンズカップ
 前走がフロックとは思えないサンライズホープを狙ってみます。中途半端に穴人気していたらどうかなと思うのですが、現在11番人気なら、気になる点には目を瞑ってもよいかなと。タフなレースなっての差し込みに期待するイメージでいます。
 複勝と1,3,5,10,12への馬連を握って参戦。

阪神11R ギャラクシーステークス
 紅一点、初ダートとなりますが、外目の枠で揉まれずかつ砂を被らないで競馬ができそうなメイショウミモザを狙ってみます。
 複勝と4,7,8,10,11への馬連。

 先週の日曜日と同様にレートを下げて多めに参加してみます。
今日も頑張りましょう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?