見出し画像

R5.5.7の競馬(NHKマイルカップほか)

 天気が悪そうですし、無理に色々と手を出さなくても良いかなと思いまして、今日は重賞2つを買っておきます。

新潟11R 新潟大賞典
 昨年の2着馬カイザーバローズが随分と人気を落としていますし、ここから入ってみようと思います。
 近走は不振ですが、折り合いが問題だった様子。前走は出遅れもあって後方で折り合いに専念して、しっかりと伸び脚が使えていますし、2走前、3走前の敗戦時とは異なる内容。4走前の敗戦は相手関係もあります。
 馬場が悪くなったことで折り合い面の不安は解消される可能性がありますし、hideさんの調教評価も良い点も後押しになります。
 複勝と2,6,7,8,10,12,15,16へ手広く馬連を買っておきます。

東京11R NHKマイルカップ
 ここ2走、先行してかつタフな伸び脚を見せているショーモンのしぶとさが混戦で生きて来そうに思えまして、ここから入ってみます。粘り強い伸び脚をタフな阪神マイルで発揮しているというのも買い要素。
 馬場がどうなるのかが現時点では不明ですが、良好な馬場のままでも軽い伸び脚勝負にならないであろう展開は合うと思っていますし、悪くなれば他馬の切れ味が削がれる分、さらにプラスとみます。
 複勝と2,3,6,10,13,15,18への馬連流しで行ってみます。

 今日も頑張りましょう!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?