見出し画像

【馬券】不発でしたが・・

 4月の1週目は難しかったです。結果は4戦0勝。
 難しい印象だったのでそれほど多くのレースは買いませんでしたが、それでも1つは余計だったかなと。この週は、全部がハズレてしまっても、3戦0勝で終えるのが良い意味でベストだったかなと反省しています(^^;

【狙った馬の結果】
4月1日(土)
阪神9R アザレア賞
 ランヴァル 5人気7着
 人気サイド決着。ここは一旦見送りを決めたのに、なんとなくのイメージで馬券を買ってしまったのは大いに反省。無駄打ちをなくさねば・・。
中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー
 ベレヌス 12人気14着
 差し馬が人気になっていたので、逃げを狙いましたがハマらず。馬場と狙いがズレていたかもしれません。

4月2日(日)
中山11R 美浦ステークス
 アインゲーブング 8人気7着
 大逃げなのにペースがそれほど速くないという、ほんの時々発生するイレギュラーなレースになってしまって、印を回していない馬が1・2着。逃げる馬がタフなレースを作って、狙い馬が前を見る位置からタフな持続力を発揮できるのではという狙いでしたが、この展開は読めず。ここは仕方ないかと。
阪神11R 大阪杯
 ノースブリッジ 7人気8着
 ノースブリッジは力負けですね。
 既に色々なところで書かれていますが、ジャックドールと武豊の作ったペース(800m過ぎからの5ハロン)がお見事だったことと、1番人気と人気を背負っていながら余計な動きをしないルメールの凄さ、これに尽きるレースかなと。
 仮に本命党だったとしても、この1・2着の組み合わせでは勝負できないなぁという、馬も騎手もあっ晴れという結果だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?