見出し画像

R5.4.16の競馬(皐月賞ほか)

中山11R 皐月賞
 馬場は重め、先行タイプも多くてタフなレースになりそうな印象です。前走指数も高く、馬タイプもJ1のタスティエーラを狙ってみます。
 2走前はファントムシート他に負けてしまっているものの、東京より中山というタイプですし、その時のコメントにもあるように評価を落とす必要はない1戦。中山に替った前走でしっかりと指数を上げてきていることも評価できます。
 複勝と1,5,7,12,15,16への馬連で勝負。

阪神11R アンタレスステークス
 プロミストウォリアは斤量増、コース替わりでどうかなと言ったところ。軽視はしないものの絶対視まではできないかなとみて、本命は別のところから。
 ここは指数を重視して、前走、リステッドで98を出せている★持ちのヴァンヤールから入ってみたいと思います。
 複勝と1,6,7,11,12への馬連を買っておきます。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?