見出し画像

冷蔵庫

今日は雲が多めですが、晴れています♩気温はちょうどいいくらいで過ごしやすいです。

昨日、念願の大きな冷蔵庫が我が家にやってきまして、早速お買い物に行き食料を補充しました。それと同時に最初が肝心!ということでしっかり小分けにしたり、見やすくして整理をすることを決意(´∀`)

これまで150リットルくらいの2ドアの冷蔵庫から450リットル越えの冷蔵庫になったので、広すぎだし、大きすぎたかな?と若干思っていますが、家族が増えたらそのうち満杯になっていくことでしょう。


今さっきまで冷蔵庫の整理と冷凍物を小分けにしてひたすら作業していたわけなのですが、手が魚臭い…
海育ちなのに、魚の匂いが大嫌い。食べるのはもちろん大好きだけど、昔のトラウマがあって未だにどうしても魚の匂いがダメなんです。ひどい時は吐き気を催すくらい。


そうそう、昨日実家からお魚と山菜が送られてきました。うどは酢味噌和えにして送ってもらったけど、やっぱり母の味♡っていう感じ♩ありがたくいただきます。

向こうではタダで手に入るものが、こっちだとお金を出して手に入れなければならない。そして高値で風味が落ちる。
やっぱり自然って偉大!

なんだかまた田舎に帰りたい衝動に駆られているけど、もう少し我慢。


さて、実家から送られてきたフキで夜ご飯のおかずを作ってきます(*´-`)



今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?