見出し画像

コーヒーと出汁

先ほどまで雨が降っていたようですが、今は太陽が顔を出しています♫
台風が温帯低気圧に変わったため、今日の北海道は少し荒れるようです。
風がとてつもなく強いので、色々飛び交いそうな予感。


私の住んでいる市内に大好きな定食屋さんがあります。
すごくホッとする味(*´-`)特にお味噌汁は疲れた体に染み渡るのです。

家でもそのお味噌汁の味を出したくて、最近は毎回出汁から取ることにしています。
これまでは顆粒のだしの素だったけど、一から出汁をとるのとは全然違います。
匂いを嗅いだ時、口に含んだ時の香り、飲んだ時の旨味の残りが幸せ度数を上げてくれるような感じ♡
出汁を効かせることで味噌の量が少なくて済むので塩分カットにも繋がります。

毎回出汁を取るのは手間がかかりますが、作り置きもできそうです♫



突然、「あーコーヒーが飲みたいな」と思う時ありませんか?
紅茶が好きな人なら紅茶かもしれません。

私は1日3杯くらいコーヒーを飲む人だったのですが、妊娠してからやめました。どうしても!という時はノンカフェインかカフェインレスにしています。
昨日ふらふらと赤ちゃん用品店を見に行って、たんぽぽコーヒーという商品を発見。
コーヒーに近い、コーヒーに似たような味ということで迷ったけれど結局買わずだったのですが、美味しいのかな??

妊娠をしなかったら、お金を貯めてサイフォンやウォータードリッパー、ミルなど一式揃えてコーヒーの勉強を始めたいと思っていたので、たんぽぽコーヒーという物にも興味が…。

本当に欲しい!と思うもの以外はいつもすぐに買わず、何度か検討する癖がついているので昨日も買わなかったけれど、まだ気になっているから買ってみようかなぁ。



テレビで高校野球の地方大会が放映されているので最近の楽しみが1つ増えました♫
みんな頑張っている姿を見ると感極まって泣きそうになりますね笑



今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?