見出し画像

成功するには「マインド」と「テクニック」どっちが大事?

成功するためにはマインドとテクニックどちらが大事だと思いますか?

これは、結論から言うとどちらも大事です。
大切なことは、どちらかに偏るのではなくバランスが必要です。
でも、バランスを取っていくにも優先順位が必要で、
その優先順位はマインド→テクニック(ノウハウ)だと思っています。
マインドが整っているから、その後に学ぶテクニックが入ってくる。

だけど、マインドセットができていない人は、どんなに良い学びをしても、
マインドセットできる人と比べると全く結果が変わってきてしまうんです。

これは何故かと言うと、
まず自分がちゃんと整ってない状態だと、どんな情報も自分事として聞けません
どれだけ情報があっても、「へーそうなんだ」って感じで終わってしまうから、
自分にフィードバックできないんです。

マインドセットができてる人は、そこの受け皿がちゃんとできてるので、
「この情報は私に生かせる。ここを直していこう!」みたいな感じで、
入ってくる情報を全部自分に活かしていくことができます。

なので、マインドセットをすることがすごく大事になってきます。

チコサロではこのマインドについてはしつこいくらいに毎度毎度伝えています。
入会してすぐにも話をしています。

チコサロに入ったからにはハンドメイド作家として成功して欲しい。
そのためにあなたが何をやっていかなきゃいけないかってところを理解して欲しいからです。

入会したことで安心しちゃいけないんですよ。
ここから自分がどう動くかで結果が変わるんだって言うところにしっかりと気づいてもらいたいです。

たまにこのマインドセットが全くできてない状態なのに、
テクニックばかりに気を取られている人がいます。

例えば、よくこんな質問が来ます。

投稿は朝か昼か何時ぐらいがいいですか?って。

これは、自分が届けたい熱量の時に相手に届ける方が大事で、
相手が見てるかどうかとか、この時間だったらどうかっていうノウハウばかり気にしていると私はお客様に伝わらないと思っているんです。

なので、私は全然時間とかは気にせず、唯一意識してるのは、
24時間ストーリーを切らさないって言うこと。
そこはすごく気をつけています。

でもね、別にストーリーを切らしてしまってもいいんですよ。
そこで「やばい💦24時間経っちゃった!1個も上がってない😨」
みたいな感じで捉える必要はないです。

逆に、ストーリーが途切れて1つも上がってない状態で、
次の新しいストーリーを投稿すると閲覧数って上がるんです。
なので逆にラッキー!
普段たくさん投稿していて閲覧数下がる位だったら、
一回リセットして投稿したほうが見てもらえることもあります。

だから本当にどっちでもいいんですよ。

テクニックだけにこだわって、
ストーリーを1日何回あげなきゃいけない?とか、
縛られてしまって本来の目的を忘れていませんか?

ストーリーの1番の目的って、お客様と交流することですよね。

自分の意見や考え方だったり、自分のマインドを伝える場でもあって、
それがお客様に伝わって共感を生んだりファン化につながります。

1日何回この時間とこの時間とこの時間に、、、とかじゃないんですよ。
それはただ閲覧数を上げようとしてるだけで、お客様のためじゃないんですよね。

そこを履き違えてテクニックだけを追ってしまう人っていうのは、
結局Instagramと戦っちゃうんです。

そうじゃなくって、私たちが相手にするのはお客様なんです。

お客様に対してどう発信していくかなのに、テクニックやノウハウにこだわっちゃう人は、
お客様ではなくインスタさんに気に入られることにフォーカスしてしまっています。

だから私は、テクニックやノウハウは後回しにしてお話をしています。
そうしないと、みんな頭でっかちになって
すぐにテクニックの方に走ってしまうからです。

そうじゃないんですよ。

相手は必ずお客様。
インスタじゃないんだよって言うことをいつも伝えています。

だからって、マインドだけ整えていれば何もやらなくていいかって言ったらそれも違います。

何が正解かって言ったら、
まず最初にマインドを整えて土台ができた状態で
正しいテクニックを入れていくってことです。

それがすごく大事です。

皆さん情報に踊らされないで、
正しいテクニックを習得する必要があります。

私の言っているテクニックっていうのは、私の体験ベースなんです。
こんな風に実践していったらお客様の心はこう変わっていくよねって、自分の体験をもとにしたテクニックです。
その体験をベースとしたテクニックをしっかりと言語化して伝えているんです。

私の実績っていうのは、ハンドメイドで月181万円を売り上げてきました。
毎月100万円以上を販売していたんです。

安定的に大きな額を売ってきたそのテクニックなので、
この実体験は多分誰にも語れないことです。
私の持っている最終的な実践のテクニックになってくるんです。
それをサロンメンバーさんにお伝えしています。

チコサロの中ででそれをしっかりと学んで理解して取り組んでいる人が、
今毎月30万円以上コンスタントに売ることができるようになってきたとか、
ゼロからスタートしたけど今60万以上売り上げを達成したっていう報告が上がっています。

そういう方たちがどんどん生まれているんです。

なので、ぜひ、最初に自分を整えるってことをしてもらって、
そこからちゃんと実体験に基づいた確証のある正しいテクニックを学んでいって欲しいなって思います。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』公式HP
https://chicosalo.studio.site/

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?