見出し画像

「諦めたらそこで試合終了だよ」で流した涙

『諦めたらそこで試合終了だよ』
って、あの有名なセリフありますよね。

私はいつもそれをメンバーさんに言ってるんだけれど、
自分ができないと思ってたらできない。
できると思ったらできる。
とてもシンプルなんですよね。

周りがなんと言おうと、自分ができると思ったら絶対できるんですよ。
言霊です。

憧れのものを手に入れる!
あの人に会う!
成果を出す!

どんなことも、自分が無理だと思った瞬間それは叶えられないです。試合終了。
でも「絶対叶う!」「絶対会える!」って思ったら、それは叶えることができます。

以前イベントに久しぶりに出店した時、サロンメンバーさんの1人が、ある作家さんと会えた!ってチラシを見せながら嬉しそうに話してくれたんですよ。でもね、
「会えたことが嬉しくて、緊張もしてたし、名刺をもらい損ねちゃったんです」
「まだその方いるんじゃないかと探したんだけど見つからないんです...。だからもう諦めようかなぁと思ってる。」って言ったので、

『それダメ!!絶対にいるから!喋ってる場合じゃないよ!今からすぐ探しておいで!』って言いました。

大規模なイベントで、会場は広いし人だらけだったけど、絶対また会える!って思って探せば会える!って伝えたんです。

そして、そのメンバーさんはまた探しに行って、その後また帰って来てくれたんですけど、
「さっきの方、また会えて、名刺もらうことできました!」って泣きながら報告してくれました。

なんかね、それ見たときに私もすごい泣けちゃって。
絶対あきらめないでもう1回探した価値あったねって言って、2人でぽろぽろ泣いちゃいました。

言葉と心で本当に諦めてしまったら、その通りの現実しか来ないんですよ。
だからこの時も、自分で探して見つからなかったからもうダメだ。ってなって、もし本当に諦めちゃったとしたら会えなかったと思います。

でもそこでね、私が言ったことでもう1回心に火がついて「絶対会える!」って思ったから、やっぱり叶ったんですよね。本当にいい経験ができて良かったなあって思います。

ぜひこの話はね、お子さんとかにも話してあげてください。
やりたいこと、願っていることっていうのは、自分が信じて口に出している以上は絶対に叶えることができる。私はそう思っています。

お母さんたちも諦めがちだったり、自分の子がすぐに「そんなの無理」って口癖のように言っちゃうのであればね、ぜひこういったエピソードを教えてあげてくださいね👍

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘

チコサロ2ヶ月ぶりの新規メンバー募集が決定!!
9月25日(水)21:00〜22:30の90分間限定
公式 LINEからのみご案内をお送りします!
このチャンスをお見逃しなく❤️
LINEはこちら⬇️
https://lin.ee/hLQ3XxO



▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』公式HP
https://chicosalo.studio.site/

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?