マガジンのカバー画像

父子コラボ

8
アコギ弾き語り担当の父とアレンジ担当の私で不定期活動中です。懐メロ風のオリジナルやってます。
運営しているクリエイター

記事一覧

[MV] きみはがんばったんだね

約1年前に公開した、親父殿の歌に動画をつけました。 きみはがんばったんだね https://note.

12

小春日和(full試聴)

00:00 | 00:00

もうすぐ寒くなりそうですが。 --- 小春日和 作詞・作曲・歌・ギター他 chicchii(父) 編…

12

小春日和に、小春日和を

小春日和とは 晩秋から初冬にかけて現れる穏やかな暖かい晴天。小春とは旧暦 10月のことで,太…

16

きみはがんばったんだね

00:00 | 00:00

がんばったあなたへ くやしかったあなたへ (歌詞) きみは がんばったんだね だけど うま…

38

小春日和

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(03:43)は購入後に視聴できます。

(2018/11/7) 有料配信を開始しました。 --- 今日も雪がちらつく九州・熊本です。年が明けて…

100
25

かくれんぼ

00:00 | 00:00

往年の懐メロのような。 おそらく作られたのは40年ほど前だと思います。 私の父が独身時代、…

16

かけがえのないもの 〜 63歳の今 思う 〜

父とのコラボ曲です。 「この曲はネットに上げてもいい」と言うので、父の歌声をnoteで初披露します。 私の地元を襲った熊本地震から、もうすぐ1年が経ちます。阿蘇大橋や熊本城は、現在も復旧中です。 熊本城には、一口城主制度というものがあります。 https://kojodan.jp/castle/17/memo/382.html 私の父も一口城主として寄付をしていました。先の地震を機に、色々と思うところがあったようです。 城の復旧工事にかかる時間は、10年とも20年とも言われています。父は現在63歳。元気で長生きしてほしいですし、できるだけ元気なうちに城が復旧してくれればと思います。 【歌詞】 阿蘇の橋が 熊本の城が 壊れた みんなの熊本の宝 壊れてしまった みんなの熊本の宝 壊れてしまった 復興の言葉が 今 心に響く 橋よ架かれ 熊本の城よ 蘇れ それが それが私の 私の願い 父よ 母よ 妻よ 子よ 孫よ 赤子よ なぜに なぜに こんなに こんなに愛しい 泣いて 笑って 歩いて ころんで 走って これが これが私の 私の人生 人間なんて ラララ ラララ ラララララ ラララ ララララ ラララ ラララララララ 父よ 母よ 妻よ 子よ 孫よ 赤子よ なぜに なぜに こんなに こんなに愛しい なぜに なぜに こんなに こんなに愛しい これが これが私の かけがえのないもの これが これが私の かけがえのないもの

warm you up

00:00 | 00:00

暖かくしてお聴きください。 1年前に上げた曲のリミックスです。 もともとは、家族のために…

14