マガジンのカバー画像

thanks for using my pics

842
みんなのフォトギャラリーで公開中の画像をヘッダーに使っていただいた記事を格納しています。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

人の心の奥底をのぞく

人の心の奥底をのぞく

このCMをご覧になったことがあるだろうか。
社内の広告部門の勉強会にて、「インサイトを捉えているCM事例」として展開されたものだった。

インサイト、とは自分でも気づいていない欲求のこと。
顕在化したニーズよりも、もっと奥深くにある自分の欲求。

いままでの化粧品のCMは、綺麗な女優さんを起用して
「わたしみたいに綺麗になりたいなら、いますぐこの化粧品を使わなきゃ!」とある意味焚きつけるようなもの

もっとみる
異分野に触れる

異分野に触れる

サッカーと出会い、
サッカーで出会い、
サッカーで学んだ。

幼い頃からボールを蹴って追っかけて。
いつもどこかにサッカーがいて、サッカーに生かされてきた。
そういっても過言ではないのだろう。

今になって真剣に、過去の自分の、嬉しかった、悲しかった、笑った、怒ったときの思いを探る。

そこでもサッカーは出てきて、余計に、これまでの自分の人生における、サッカーの存在感の大きさを実感する。

ふと思

もっとみる
表情豊かな人間は魅力的✨飲食店アルバイトが観察した『オーラ』と『表情』

表情豊かな人間は魅力的✨飲食店アルバイトが観察した『オーラ』と『表情』

こんにちは!
マサキです(*^^*)

145日連続更新企画75日目、皆さんは『オーラ』って見えますか?私は結構見えています!なーんて。
今日はそんな『オーラ』を『人相』と読み替えて魅力的な人間になるための”表情”を考えていきます💡

■今日の予定1.飲食店アルバイト

■私の根暗時代皆さんは小中学校のときってどんな子供でしたか?
明るく活発なリーダータイプ?あまり人と関わることができない臆病タ

もっとみる
「変わっていける人」の強さ

「変わっていける人」の強さ

人々の価値観や必要とされるスキルは時代とともに変わっていく。変化の速度が早まっている。

そんな今だからこそ、1番強い人は「変わっていける人」なのではないかと思う。言い換えれば、自分を変えられる力。

変わっていける人の要素
変わっていける人に共通する要素をあげるなら、この辺りだと僕は答える。

素直
未来志向
努力を継続できる
他人に依存しない
学び方を知っている
自分の信念を分かっている

もっとみる
夢を叶えるのは、誰でもない、自分なんだよ。

夢を叶えるのは、誰でもない、自分なんだよ。

自分は、他者に自分の夢を託すタイプの人間だった。
理解されづらい、感覚かもしれないが、
自分より、才能を持っている人間に出会うと、気持ちが楽になった。
「あぁ、自分の価値なんて大したことない。いつ消えても問題ない。」
そんなことを思って、ほっとしていた気がする。

それが故、自分が才能や能力があると感じた人間に対しては、
かなり自分の理想像を押し付けて生きてきた。

〇〇は、絶対ロックンロールの才

もっとみる
2019年の旅行先!好きな観光都市TOP10

2019年の旅行先!好きな観光都市TOP10

2019年に旅行で訪問した都市のなかで、個人的に良かった観光都市TOP10をゆるく紹介します。

やはりビジネスでもプライベートでも、旅行を通して何かを得ることを生業にしているので旅行に関することは良く聞かれます。

この記事で好きだった観光地をまとめていると、改めて自分が好きなことが明確に浮き彫りになる。僕は「人々の活気に触れられる空間」・「人の思想が垣間見えるプロダクト」が好きなんだなと感じる

もっとみる
正解がない世界へ、変われない大人を導くアートプロジェクトを #妄想まちづくり

正解がない世界へ、変われない大人を導くアートプロジェクトを #妄想まちづくり

今の仕事をやめたら何をすればいいかわからない。そんな風に考えている40〜50代の声をよく聞く。

先日お会いした50代後半の大学教授の方ですら、『自分は定年したら何の役にも立たない』『何をしていいのかわからない』とこぼしていた。

高度経済成長期を支えた大人たちの忍耐力には脱帽する。私にはきっとできない。

その一方で、その『忍耐力』は『自分を変えない力』にもなり、時代が変わった今、変化しづらい性

もっとみる
反の生

反の生

絵描
「塗れば、そこに世界が。
見れば不愉快だろうが、そう成ることが決まっている。悪いな」

書生
「書けば何か見えるて。笑止。
終わり際に見えるのがお前がみたいものだろう。物好きもいるものだ」

詩人
「落とす言葉はいつもふざけてる。それでも誰かに響く。
見ては笑っているよ。本当に。」

渦に汲まれる姿
愉快の白さは面

夢の中
だった

個人メディアで成果を出す人の思考法

個人メディアで成果を出す人の思考法

過去3ヶ月300時間を使って、アフィリエイトブログで継続して月間20万円の収益がでるようになりました。

よくHOWを聞かれますが、HOWよりもブログに対する考え方、やり続けるためのモチベーション維持の方が重要だと思っています。今回は個人が運営する情報メディア・アフィリエイト型ブログを伸ばすための、おすすめな心構えを紹介します。

どういうキーワードを狙って、どういう風に記事をかけば良いのかという

もっとみる
色を加える

色を加える

昨日は初めて台湾料理を食べた。

新しい経験。

新たな色が加わった。

人生楽しいね〜!

お金の使い方の自分ルール

お金の使い方の自分ルール

「お金の使い方」は、その後の人生の成果と成長を決める重要な要素になるなと思っている。

大学生の就職活動時から「人生で大切なものはお金ではない」と言ってきたが、実際いまの時代はお金があるからこそ産み出せるものも多いとは感じている。お金は一定あるに越したことはない。

もちろんお金を持っていることよりも、Visionに沿った行動、好きを形にしていく自己表現をしていく方が自分の幸福度が高い。故に実際に

もっとみる
女48歳、仕事をやめて旅に出る6〜髪髪ヘアスタイル

女48歳、仕事をやめて旅に出る6〜髪髪ヘアスタイル

こんにちは
へっぽこLife travelerはるさです
48歳を目前にして、仕事をやめて旅に出ることにしました

あ、京都行こう

のいきおいで、世界へ

ただいま絶賛準備中です

さて、本日のテーマは

髪。ヘアスタイル!バックパッカーの皆さん、散髪はどうしてらっしゃるのでしょう

はるさ

**グレイヘア **です
去年の秋に「なんかもういいかな」と思って、染めるのをやめ、グレイヘア

もっとみる
風邪をひいたときは量子力学を学ぶと良い

風邪をひいたときは量子力学を学ぶと良い

今年は暖冬などと言われ、スキー場も雪が積もらず営業が困難を極めているとのニュースがあった。ここ、関東も寒くなったり、暖かくなったり。温度差で体調崩しやすいかと思われるので、皆さま風邪にお気をつけ下さい。

さて、風邪をひいて寝込んでいるときは無性に勉強したくなるのは私だけだろうか。仕事を休んで寝ているしかない状態で、時間だけが無為に過ぎていくのが嫌なのだ。

学生時代は物理学が全くの苦手教科であっ

もっとみる
1年間毎月10万円趣味に使うと決めた結果、自己表現欲に行き着いた

1年間毎月10万円趣味に使うと決めた結果、自己表現欲に行き着いた

2019年4月に「毎月10万円を趣味に利用する」というMyルールを定め、実際に9ヶ月間過ごしてきました。

これまで効率性を重要視してきた計画人間が、毎月10万円を趣味に利用し始めてみて感じたことを、このような構成で紹介していきます!

○「毎月10万円趣味に使う」ことを決めた経緯・意図
○ 実際にしてみたこと
○ 結果的にストレスとなってしまったという事実
○ 新たに気づけた自分の特性
○ 学ん

もっとみる