thx for using my pics

376
記事

夢を叶えるのは、誰でもない、自分なんだよ。

自分は、他者に自分の夢を託すタイプの人間だった。
理解されづらい、感覚かもしれないが、
自分より、才能を持っている人間に出会うと、気持ちが楽になった。
「あぁ、自分の価値なんて大したことない。いつ消えても問題ない。」
そんなことを思って、ほっとしていた気がする。

それが故、自分が才能や能力があると感じた人間に対しては、
かなり自分の理想像を押し付けて生きてきた。

〇〇は、絶対ロックンロールの才

もっとみる
fatty男からのスキもお送りいたします。^^
4

否定する僕はそれなりに失敗する

「いいですね」をはじめに言うように、最近は心がけている。
今日のnoteも「いいですね」からはじまった。

太った?いいですね、食欲があって健康的だ。
睡眠不足?いいですね、忙しいのは充実している証拠です。
イライラする?いいですね、カルシウムをとりましょう。

僕の脳みそって意外と単純で、いいですねって刷り込んでれば、いいのかってなっちゃう。

肯定と否定と思い込み

物事を肯定的に捉えていると

もっとみる
twitterもやってます! -> @hiraki_ryuta

2019年の旅行先!好きな観光都市TOP10

2019年に旅行で訪問した都市のなかで、個人的に良かった観光都市TOP10をゆるく紹介します。

やはりビジネスでもプライベートでも、旅行を通して何かを得ることを生業にしているので旅行に関することは良く聞かれます。

この記事で好きだった観光地をまとめていると、改めて自分が好きなことが明確に浮き彫りになる。僕は「人々の活気に触れられる空間」・「人の思想が垣間見えるプロダクト」が好きなんだなと感じる

もっとみる
嬉しいです!!!励みになります🙇
3

正解がない世界へ、変われない大人を導くアートプロジェクトを #妄想まちづくり

今の仕事をやめたら何をすればいいかわからない。そんな風に考えている40〜50代の声をよく聞く。

先日お会いした50代後半の大学教授の方ですら、『自分は定年したら何の役にも立たない』『何をしていいのかわからない』とこぼしていた。

高度経済成長期を支えた大人たちの忍耐力には脱帽する。私にはきっとできない。

その一方で、その『忍耐力』は『自分を変えない力』にもなり、時代が変わった今、変化しづらい性

もっとみる
貴重な時間を嬉しいです❤(ӦvӦ。)
32

反の生

絵描
「塗れば、そこに世界が。
見れば不愉快だろうが、そう成ることが決まっている。悪いな」

書生
「書けば何か見えるて。笑止。
終わり際に見えるのがお前がみたいものだろう。物好きもいるものだ」

詩人
「落とす言葉はいつもふざけてる。それでも誰かに響く。
見ては笑っているよ。本当に。」

渦に汲まれる姿
愉快の白さは面

夢の中
だった

個人メディアで成果を出す人の思考法

過去3ヶ月300時間を使って、アフィリエイトブログで継続して月間20万円の収益がでるようになりました。

よくHOWを聞かれますが、HOWよりもブログに対する考え方、やり続けるためのモチベーション維持の方が重要だと思っています。今回は個人が運営する情報メディア・アフィリエイト型ブログを伸ばすための、おすすめな心構えを紹介します。

どういうキーワードを狙って、どういう風に記事をかけば良いのかという

もっとみる
嬉しいです!!!励みになります🙇
11

色を加える

昨日は初めて台湾料理を食べた。

新しい経験。

新たな色が加わった。

人生楽しいね〜!

今日もおつかれさまでした!
5

未知の世界へ

最近”美術”に興味がでてきた。

学校では全く美術に興味はなかったのに。
むしろ嫌いな科目。絵とか書きたくない。

まぁ今も絵は描かないけれど。

興味を持ったきっかけは一冊の本から。

原田マハ『楽園のカンヴァス』

アンリ・ルソーの『夢』という絵画をめぐる物語。

読書会で知り合った人勧められ、気乗りせず読み始めたが、基礎知識がなくても一気に読める。むしろ読み終えたときには『夢』を見てみたいと

もっとみる
嬉しいです!!
5

お金の使い方の自分ルール

「お金の使い方」は、その後の人生の成果と成長を決める重要な要素になるなと思っている。

大学生の就職活動時から「人生で大切なものはお金ではない」と言ってきたが、実際いまの時代はお金があるからこそ産み出せるものも多いとは感じている。お金は一定あるに越したことはない。

もちろんお金を持っていることよりも、Visionに沿った行動、好きを形にしていく自己表現をしていく方が自分の幸福度が高い。故に実際に

もっとみる
嬉しいです!!!励みになります🙇
4

女48歳、仕事をやめて旅に出る6〜髪髪ヘアスタイル

こんにちは
へっぽこLife travelerはるさです
48歳を目前にして、仕事をやめて旅に出ることにしました

あ、京都行こう

のいきおいで、世界へ

ただいま絶賛準備中です

さて、本日のテーマは

髪。

ヘアスタイル!

バックパッカーの皆さん、散髪はどうしてらっしゃるのでしょう

はるさ

**グレイヘア **

です
去年の秋に「なんかもういいかな」と思って、染めるのをやめ、

もっとみる
ありがとう!大好き✨
11