見出し画像

【7日目最終日!】10/21週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集


内容と更新タイミング

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、健康・美容オタクで
RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、使い切るのが難しい
RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる簡単おいしい献立
を更新していきますので、
どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

小麦粉や砂糖は使わないレシピになっているので、美容感度の高い方のご参考にもなれればな〜✧︎と思います‪‎( ᷇࿀ ᷆ و(و

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕食
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊

7日目のランチ

今日のランチは、昨日の夕食の【豚肉とパクチョイの塩炒めと、じゃがいもの卵スープ、カブの漬物】でした𓌉◯𓇋

豚肉とパクチョイの塩炒めは、温める前に水 大匙2ほどを入れてください。味が濃くなるのを防ぎます!

カブの漬物は2日目も美味しかった✧︎

たまぞうから毎週食べたい!とリクエストがあったほどです︎︎︎︎✌︎︎︎

切ったカブを、塩昆布と一緒に袋に入れておくだけ!

昨日のレシピはこちら👇👇



7日目の夕食

画像1

・まぐろカレー(かぼちゃのグリル添え)

・プチトマト

・ターサイと豆腐の味噌汁


まぐろカレーは初めて挑戦しましたが、たまぞうが2回もおかわり!美味しかった〜(゜▽゜)!

スーパーでまぐろのブツ切りを初めて買いましたが、あまり高くなかった上に、量も多かったのでまた買おうと思います🐟


ターサイは1株で相当ボリュームがあった!

今週は似た味のパクチョイがあったので、炒め物などで活躍する場をあげられなかったけど、次はもっと色んな料理にしたいなあ⋆⸜ ⚘ ⸝⋆


レシピ

ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎


<まぐろカレー>

❶まぐろのブツ切りを水洗いする。水気を切る。塩をかけて、おからパウダーをまぶす(薄力粉でも🙆‍♀️)

❷フライパンまぐろを並べ、オリーブオイルを回しかける。中火で焼き色がつくまで焼く

❸まぐろを一度皿に取り出す

❹玉ねぎ1/2個をくし切りにする。まぐろを焼いたフライパンで透明になるまで炒める。にんにくチューブ5cm、しょうがチューブ5cmを入れ、さらに炒める

❺水を400mlほど入れ、沸騰するまで温める。沸騰したらまぐろとカレールーを入れる。煮込んだら完成🍛✨

☝️市販のカレールーの成分が気になる方は、S&B赤カレー缶・ホールトマト・バター・ウスターソースで代用してください


<ターサイと豆腐のお味噌汁>
❶鍋にお湯を沸かし、出汁を取り始める(うちはパック出しを使っています。弱火でながーく熱したほうが出汁の香りが立つので、最初にこの作業をしておきます)

❷豆腐1/2丁、ターサイ1/3株を入れ、柔らかくなるまで煮る

❸味噌を溶かし完成!


らでぃっしゅぼーやを使うようになってから、新しい食材に挑戦するのが楽しくなりました🤔

今日のまぐろは大正解💮💯

明日はハンバーグにしようかなあ!


ラディッシュボーヤを試してみたい方は、お得なお試しセットがあります!
個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、他社のサービスもお試しセットは用意があるので、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺

https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?