見出し画像

ニッピ 2020年4月2日の日記

・6時アラーム。お弁当詰め。プロテイン飲み。着替え。出勤。電車。混んでる。出社。9時過ぎ。眠い。昼。お弁当。午後。眠い。ワーク。眠い。研修担当のおばさま方。口うるさい。17時45分。退勤。恋人。午後休。駅までお迎え。嬉しくて 嬉しくて 柄にもなくスキップして 好きって言いてえ 朧げな 月を見つめる君に釘付け。楽しい。夜。夕飯。楽しい。楽しい…。二人ともえらいので帰宅。二時間だけのバカンス-宇多田ヒカル(feat.椎名林檎)。家。明日の弁当の準備。筋トレなし。花粉症の薬飲み忘れ。明日の朝飲む。

・挨拶ができてないと二日目の新入社員に言う大人。言い分としては「若い人が快活だとこっちも元気をもらえるから」「元気な方が先輩に可愛がられるから」

・【コンプライアンス研修事案①】新卒へステレオタイプの押し付けをしていませんか?彼らはまだ1日しか研修を受けていないひよっこです!最低でもマナー講座後にこれらの指摘をしましょう!

・基本仕事ってだり〜ということがわかったから有給休暇100日ください。

・今日恋人が駅までお迎えに来てくれて嬉しかったし「業務だり〜」を忘れた。二時間くらい。毎日これがいい…

・明日も早く起きねばならぬ。誰も寝てはならぬ(プッチーニ)のアンチをやっています。

・ちょっと厚めの紙切れが人だったらそれを重ねて持ち歩いてる私達は奴隷船を携帯してるのと同義だろ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?