見出し画像

ねこ用ケージを組み立てた

兄にねこのことを話したら、余ってるケージを贈ってくれるとのこと。兄はインターネット人気ねこ「ふーちゃん」さんの飼ぇ主(けぇぬし)で、ねこに関しては目を血走らせながら相談に乗ってくれるので色々助かります。

私の想像してたケージは、いわゆる動物病院とかに持っていく際にひょいと入れて運べるアレを想像してました。



画像1

結論から言うと、思てたよりめちゃめちゃでけ〜やつを譲ってくれました。小学生ぐらいの時に飼ってた時はこんなケージそもそも無かったぞ。時代は変わるんだね。こんなでかいの余ってたの?て聞いたら、「また偶然ねこを保護するかもしれないから」とのこと。聖人か?


画像2

これは組み立てる時の様子。箱からパーツを出す際にも邪魔をしてくるねこ。


画像3

スリッパと足の間に発生した空間に収まるねこ。


画像4

けっこう作るの時間かかるなこれ。


画像5

座った時の一瞬のスキを突いて、ステテコの股の広がりでくつろぐねこ。たしかにここは柔らかそう。


画像6

まあそんな感じで完成。ねこ用トイレやクッション、ご飯など色々いれて、私たちが寝るときはここで過ごしてもらおうかなと思います。寝てる間に暴れて部屋をめちゃくちゃにされるのも良くないので。そんなことしないと思うけど。


画像7

めちゃくちゃ出たがってる。


画像8

上のスペースにはまだひとっ飛びはできなくて、足をかけて登ってました。


画像9

なんと寂しそうな顔。許してや…。寝る時だけだから…。


私が部屋にいる間はめちゃくちゃ鳴きわめくんだけど、電気を消して闇の世界にしたら案外すぐ諦めて寝てくれました。なんと手のかからない奴。てぇしたもんだ。


画像10

そんな感じで、気分的には毎朝感動の再会を果たしているような感覚になってます。敬具



画像11

【大変僭越ながらのお知らせ】
もう少ししたら、月額課金の有料マガジンの方でおにぎり君の日記を更新していく予定です(出会いのきっかけもそこで)。いただいたおぜぜは全額ご飯代、おやつ代、おもちゃ代、病院代、その他もろもろへ投資させていただき、その購入報告も日記に記させていただきます。「支援が無いとそれらが与えられず、死ぬ」という闇のゲームではありませんが、皆様からのささやかなるご支援でおにぎり君のクオリティー・オブ・ライフが気持ちUPするかもしれません。ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。超敬具



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?