見出し画像

今日やってしまったしょうもないチョンボ2選

※写真は関係なく今日食べたステーキ

■時間帯のチョンボ

今日は有給をいただいて、試写会をはしごすることにした。15:30に「アップグレード」、18:00に「ライリー・ノース 復讐の女神」。前者のアップグレードが「早く日本公開してくれ!!」と思ってたぐらいに楽しみにしていたので今日はうきうきの日だなとスキップしながら15:00ごろに最初の試写室がある渋谷へ。場所を確認しようと試写状をよく見たら、渋谷で行われる「ライリー・ノース」は18:00からの回で、15:30の「アップグレード」は東銀座だった。日程の詳細を全く確認してなくて勘違いしてた!!!で、今は15:10。今からだとルーラでも覚えてない限り上映開始までに東銀座には行けない。ウオオオオオオアアアアアアー!!!!!アップグレード楽しみにしてたのに〜〜〜〜!!!!仕方がないので18:00までファミレスで別の映画をレンタルしてスマホで見た。私は時間つぶしの達人。


■落とし物のチョンボ

で、18:00に「ライリー・ノース」の試写会を見た。私は頭がでかいので極力後ろに座ってる人の迷惑にならないように浅めに座るんだけど、浅く座りすぎて見ている最中に足を組み替えたらポケットに入れていたAirpods(ブルートゥースのイヤホンで、ケースの中にコードレスのイヤホンが入ってるやつ)が落ちてしまった。手探りで地面を触ってケースの感触を確認して再びポケットへ。映画が終わって、駅まであるいて、そろそろ音楽聞くか…と思ってAirpodsのケースを開けたら、イヤホンが入ってない!試写室で落とした時に中身が飛んでいってしまったのか…。ウオオオオオオアアアアアアー!!!!!!!!!!!!!気付いて急いで試写室に戻っても、そこは暗く閉ざされていた…。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?