見出し画像

ヌートンの名称が変わった件ほか

2年ほど弊社が運営していたオモコロの姉妹メディア「ヌートン」がこの度「オモコロブロス!」と名称を変えて、URLもomocoro.jp/brosみたいな感じで下層に配置されることになりました。とはいえオモコロ特集みたいにフルパワーでオチまでしっかり練りこんだ記事ではなく、以前のヌートンの通り肩肘はらずにさらっとした無の記事がこれからも更新されていく予定です。

私はなんやかんやで毎週水曜に頑張って書いており、その中で「お食い初め」や「ふくろう博士」などの名物コンテンツを作ってきました。特にふくろう博士は水曜の18時ごろまで更新日であることを忘れてて、やべー!ってなってたまたま夜ご飯に買っていたバターチキンカレーと、何故か社内にあったふくろう博士を持って食べながら撮影して、ふくろう博士に美味しさの秘密を聞くけど知らない…という流れで30分で仕上げた経緯があり、窮地の中で新たな無の記事フォーマットを発明した!と嬉しくなったものでした。ブロスになっても時々ふくろう博士の記事は書きたいな。かわいいし、おいしい物が食べられるから…。

そんな感じでヌートン改めオモコロブロスをよろしくお願いします。


おまけ:妻との会話

自宅でフィットボクシングをしている時に、ベッドの上にアイスノンが置きっ放しになってることを急に思い出した。昨夜爆弾を抱えたひざを冷やしながら寝た時にそのまま放置してしまってたんだけど、今日も冷やしながら寝たい…と思い、フィットボクシングの途中でポーズをかけて寝室まで行き、アイスノンを取ってきた。フィットボクシングをやってたのに急に動きだしたので妻が驚いて「急にどうしたの!?」と尋ねてきて、アイスノンを冷凍庫に入れながら理由を説明した。その後、最後にめちゃめちゃ無意識に「教えてくれてありがとう」と口をついて言ってしまった。アイスノンが置きっ放しであることに気付いたのは自分自身で、妻はなにも助言してないのに…。いつも妻が正しいことしか言わないので、今回も妻がアドバイスしてくれたという錯覚に陥ってしまった。事情を説明すると妻はかなりウケていたので、私もつられて笑った。記憶はいつもあやふやだけど、楽しいならそれでいい。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?