覚書_5

フィルムで撮っていた頃のネガの整理をぼちぼち始めた。
思っていたよりも骨が折れる。
かろうじてスリーブに日付を残していた頃は、まだ父親と
暮らしていて、家事の9割を父親に任していたので(なんて娘だ)
時間が余っていたのだな...と思う。

一人暮らしをするようになって、デジカメに移行して
ネガを放置気味にしていた。撮影済み未現像のフィルムも40本くらいある。

なるべく早めに現像所へ送ろう。

デジタル化するために新しいHDも買わなくてはならないし、
やればやるほどお金が無くなる。
写真集を読む時間とフィルムをデジタル化する時間、新作を作る時間。
やればやるほど、時間も無くなる。

たまの息抜きはピーターラビットのゲームをするひととき。
そしてご飯を作るとき。食パン型でパウンドケーキを作るのは
無理があるとようやく理解。
パウンドケーキ型は、使い捨ての紙のやつを使おうと思う。

食パンなんてこの先作る機会なさそうだな。金型、メルカリで売れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?