見出し画像

贅沢フラペチーノを楽しむ、平日午後

私はスタバが好きで、気づけば大体
月に2回くらいは行っている。

スタバのフラペチーノいつも飲んじゃうし、
新作はいつもチェックしちゃうし、
特に今日はスタバへ行こうと
決めていなかったとしても
どこかで休憩するとき、
いろんな選択肢があって迷った挙句、
結局、最終的にスタバに入ってしまう。

いろんなところへ冒険したい気持ちはありつつ、
スタバなら失敗しない、という
安心感があるのかもしれない。


そんなスタバ好きな私が、1ヶ月ほど前、
ある素敵なプレゼントをいただいた。


9月末で会社を退職したとき、
仲良い子から退職のお祝いでもらった
スタバのドリンク&フードチケット、
各700円分…!

「私スタバが好き」なんて
一言も言ってなかったのに、
センスのいいプレゼントをくれた友達。
そしてなにより、気持ちがうれしかった。

多分、なにを頼んだとしても
足りないことがないように、って
700円分にしてくれていて、(優しい)
スタバのメニューをあらためて見てみると
700円以上のものはほぼなくて、
チケットを有効的に使うには、
そもそもの単価が高いものを頼んで
かつ、カスタムが必要になる。

そして私は約1ヶ月ほど、この大切な
チケットをどうやって使おうか、
悩むこととなる。

スタバが好きだからこそ、
この700円、少しも無駄にすることなく
使いたい。

まず、フラペチーノで使うのは確定したとして、
どのフラペチーノでいくか、
普段あまりしないカスタムはどうするか、
どのサイズでいくか、選択肢がありすぎる中、
ありとあらゆる情報を集めながら、
満を辞して、本日、スタバへ行ってきた。


ちなみに、1週間前に、
気になってたけど頼んだことのなかった
バニラフラペチーノのショートサイズを
試し飲みとして味を確かめるために
スタバに行っていて、
本番はどの味のフラペチーノで行くか
選定をする予行演習済み。
自分のこの徹底ぶりがちょっと笑える。

そしてこちらが、今日ドリンクチケットを
使って頼んだフラペチーノ。
迷ったけど、いつも頼むマンゴーに。

画像1

写真だと全然スペシャル感伝わらない…笑
シトラス果肉とホイップをカスタムした、
マンゴーフラペチーノ、グランデサイズ。
税込715円(!)

いつも私はショートサイズしか頼まないから、
普段の2倍のサイズということで、
この時間を最高に楽しむべく、
お昼ご飯抜き、いつも比較的空いている
スタバの店舗、そして平日の今日を選んだ。

最初、なぜかエラーで、
いざチケットを使おうとして
チケットボタンを押したら
有効期限が切れています
となって、絶望を感じたのもいい思い出。
震え上がる私を横に、店員さんも焦ってた。
もう一度試したら、無事うまくいってよかった。

平日のお昼時間に、人のあまりいないスタバで、
普段は頼まない大きなサイズとカスタムをした
贅沢フラペチーノを飲みながら、
ゆっくりとした時間を過ごせた。

なにより、この700円チケットをどう使おう
って考えてる時間、すごく楽しかったし、
スタバ好きだからこそ幸せを感じつつ、
このチケットを退職のお祝いに、って
くれた友達の気持ちもうれしくて、
あらためて「プレゼント」って素敵だな、
ってしみじみ感じていた。

私も積極的に、相手が喜びそうなものを
考えながらプレゼントを渡すことを
ちょっとした習慣にしたい。

そしてフード700円分のスタバチケットが
まだあるから、なににしようか考えるのも、
また大好きなスタバ行くのも楽しみ。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?