見出し画像

やっと宇宙の法則ということに気づく

昨夜、私のメンターである潜在意識クリエーター松下恵さんの潜在意識の使い方講座を受けた。私は引き寄せが好きで、潜在意識と引き寄せとの関係性は同じだと認識している。そして宇宙の法則、ほぼ同義語だと思っていた。

私は引き寄せという言葉が好きで、今までずっとこの言葉にこだわってきた。引き寄せってなんだろう~といつも考えてきた。引き寄せに必要なコトってなんだろう~と…。この言葉に、ず~っと執着してきた。

昨日の講座は、潜在意識の使い方がメイン。でもメグミンはZoomで上がってくるコメントを一人一人読み上げ、講座内でコメントに上がってきた内容を絡めて教えてくれた。今回の講座を受けて、潜在意識を分かり使いこなせるって、こういうことかと思ってしまう。

今回、講座を受けて『私、今頃気が付く?!』と、自分でもビックリすることがあった。それは

宇宙の法則のなかに引き寄せの法則があるということ

宇宙の法則は全部で12あり、引き寄せの法則はその中の1つ。思い返してみると、メグミンは『宇宙の法則の一つ』と以前から口にしていた。

今まで、自分なりに引き寄せに必要な要素を自分の中で考えていた。それもかなりの時間を費やして。自分で実験を繰り返しながら、考えてきた。

気が付くと、講座そっちのけで宇宙の法則についてを調べ始めていた。私がコレ必要だよな~と思おう法則が全部入っている。

なんで今まで気が付かなかったのだろう・・・
こんなにメグミンが教えてくれていたのに。

この原因は全て私にあり、私の問題。情報を受け取る側の問題。久しぶりに『あ~』とうなだれるような、凹む感覚。『何やってるの~』と自分に突っ込みが入る。

引き寄せは宇宙の法則の一つと気が付くタイミングが遅い感じもするけれど、これも最適時期なのかなぁ~と一人で思ってしまう。今までメグミンが言っていたことが、頭に入ってこないということは、私にその準備が出来ていないと言うこと。でも、脳裏にいつも宇宙の法則という言葉があった。

何で早く検索しなかったのだと

これも宇宙の法則の一つ。因果の法則。

やっぱりこの世の中は自分で創り出しているなぁ~と、自分の行動をふり返って実感する。宇宙の法則ということが分かれば、あとは法則に当てはめればいいだけ。

あなたはどんな世界に行きたいですか?
その世界を創り出せますように💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?