見出し画像

【静岡・用宗旅】ビール10リットル飲み放題の宿に泊まってみた

ビール好きにはたまらない!泊まれるブルワリー…?

泊まれるブルワリー 《The Villa & Barrel Lounge》

私はビールを飲むことが大好きです。
数年前に雑誌でこの宿の存在を知り、
いつか絶対に行きたい‥!!と思っていました。

そして、ついに夢は叶いました。

この記事では、泊まれるブルワリー「The Villa & Barrel Lounge」に行ってみた感想について紹介します。

ビール好きの方に心からおすすめです。

ビール宿は静岡・用宗駅から徒歩12分!

用宗駅は静岡駅から電車で6分!近い!

今回紹介するビール宿は、静岡県の用宗というエリアにあります。
私は静岡県民ですが、用宗駅で降りたのは今回が初でした!

用宗駅、レトロで可愛いかも?

用宗駅から歩いて12分!ビール宿に到着します。

用宗はザ・港町。新鮮な生しらすが食べられる場所としても有名です。

どことなく我が地元に似た雰囲気〜
しらす店が立ち並ぶ

ビール宿の前にちょっと寄り道!朝ラーメンうま…

おや、オムライスって書いてあるゾ‥?

猛暑の道をテクテク歩いていくと、お目当てのお店「SHIGENO」を発見!

朝ごはんを食べようということで、ちょこっと寄り道しました。

朝はラーメン、昼はオムライスという面白いお店です。どちらも非常に美味しいという噂を聞いていたので、とても楽しみにしていました〜!

【限定20食】冷たいラーメン

「高知MIX 冷やニボ」を注文!

いや〜、とても美味しかったです。煮干し特有の味わい深く深みがありつつ、ほどよい苦みも少し感じられて。

この日は本当に暑かったので、冷製仕立てなのも嬉しかった‥!笑

念願のビール宿に到着!

宿に到着!!すごくお洒落な建物ですね。

このビール宿=The Villa & Barrel Loungeは、静岡(用宗漁港)のクラフトビール醸造所「West Coast Brewing」の新プロジェクトとして誕生。

このビール宿の向かい側にブルワリー(醸造所)があるんです。

The Villa & Barrel Loungeについて

ホテルのデザインはバストン・デレック氏

シアトル出身の建築家でもあるオーナーが手掛けたビアホテルです。

「アメリカの美味しいビールを日本でも飲みたい」という想いが誕生のきっかけだそう。

30年以上地元の人々に愛されたフランス料理店を引き継いでリノベーションした形になっています。

気になるお部屋は?

ビールタップを発見!

これはすごい!!!!(テンション↑↑)

お部屋にビールタップが付いていて、
10リットルビールが飲み放題です。

早速飲みます
宿泊者限定のビール

アルコール6%の飲みやすくて心地よい軽さの爽やかなビールでした。こんなに美味しいビールがたっぷり飲めるなんて幸せです。

飲み切れなかった場合も大丈夫!
ビールは持ち帰ることができます。なので、持ち帰る用の炭酸専用容器(グラウラーなど)を持参するのがおすすめです。
※ビール飲み放題プランを選択した場合のみ

ちなみに私たちは約5リットル飲み干しました。
容器をたくさん持ってきたので、残りはしっかりと持ち帰らせていただきました〜笑

フレッシュビールのお土産もできて最高です。

食事は部屋まで持ってきてもらうことも!
飲み明かしました〜!楽しかったなぁ
ルームウェアがユナイテッドアローズコラボ!
バルミューダのポットとか、コーヒーキットとか

ブルワリーの見学ツアーも!

予約すれば、ブルワリーの見学ツアーにも参加できます。

参加すると、オリジナルのステッカーとお土産ビールがもらえました。

ビール造りのこだわりについて詳しく話をお聞きしたら、ビールがまた飲みたくなってきてしまい‥‥笑

あ〜ビールって最高だ

次回用宗へ行くなら

  • SHIGENOの昼のオムライス食べたい

  • GRATEFUL'S
    のグルメハンバーガー食べたい

  • できれば生しらす食べたい

  • ブルワリー見学ツアーもう一度参加してメモをとる

  • モーニングにビール宿でワッフルを頼むなら、量がたっぷりなので気をつける

  • グラウラーは多く持ってきても良さそう

  • シーズンであれば海水浴する

ビール宿は天国でした

朝からラーメン食べて、温泉に浸かって、ビールを飲んで、寝て、また飲んで、、、

すごくすごく幸せな旅でした。ぜひまた行きたいです。

以上、「The Villa & Barrel Lounge」泊まってみたレポでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?